見出し画像

14歳迎えた愛犬に贈った似顔絵

我が家の長女犬が14歳を迎えました。
人間の年齢に換算すると72歳になります。
一昨年、脳梗塞を発症した長女犬ですが
「まだまだ若いもんには負けんよー」と言わんばかりに麻痺した足を一生懸命動かして歩いてます。

長女犬 そら14歳

長女犬はワイヤーダックスフントです。
ワイヤーは海外では人気ですが日本では
あまり見かけない犬種です。シュナウザーのように
眉毛と髭が特徴の猟犬です。
今回、この長女犬に贈ったプレゼントがコチラ↓


長女犬の似顔絵


色鉛筆画

本業の合間にちょこちょこ描いていた似顔絵。
眉毛とふわふわの毛並みに少々苦労しましたが
無事、お誕生日に間に合うように描き上げました。
色鉛筆画を始めて1年、サインが下手くそで恥ずかしいです。色鉛筆画もサインもまだまだ練習が必要ですね。日々精進!


50歳からの絵日記を読んでくださりありがとうございました。犬の似顔絵を中心に不定期に投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?