見出し画像

一歩ずつ夢から目標へ進む

「50歳からの絵日記」を読んで下さり
ありがとうございます。
犬の似顔絵師のsonohaです。
こんな風に自己紹介するのは、まだ少し恥ずかしいです。

私の記事に出てくるイラストは全て私が色鉛筆で
描いたものです。
犬の似顔絵師になって、まだ数日経過したばかりの
新米ホヤホヤです。

先日、Instagramで私を知って頂くための
アカウントを作成したばかり。まだ4投稿しか
していないのに8人もの方がフォローしてくださったことは本当に嬉しいです。(笑)
某テレビ番組の影響もあってか、色鉛筆画に興味を
持ってくださっている方も多いようで
新米の犬似顔絵師の私にも数件のご依頼を
頂きました。ご依頼頂いた方には感謝の言葉と一緒に全力で作成する愛犬ちゃんの似顔絵をいち早く
お届けしたいと思います。

今日描いた絵はいつものリアル色鉛筆画ではなく
自己紹介で使うイラストです。


私と長女犬を描いたイラスト


「どんな人が似顔絵を描いてるんだろう?」
そんな風に思われる方もいるのではないかなぁと
思い、描いてみました。行く行くはショップの
看板になったらいいなぁ。
デジタル社会に逆行するようにアナログな作業にこだわりたくて、全て手描きにしてみました。
今は、作業デスクのコルクボードに引っ掛けてますが、この絵を見るたびに犬の似顔絵師になるんだと
力をもらっています。
もう、人生も後半だからこそ、夢を夢で終わらせたくない!そんな気持ちでもあります。
不安な気持ちもありますが、犬の似顔絵師として
注文も頂いている以上、責任を持って似顔絵師を
名乗っていきたいです。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?