見出し画像

柴犬らしい笑顔にこだわりました


ご依頼頂いていた柴犬のクロちゃんが
完成しました。
クロちゃんは虹の橋🌈を渡ってしまったけど
お母様たちはクロちゃんへの想いが深く
沢山の思い出と今は過ごされています。
うちの子たちも同じですが
今の時代、ペットというよりも
子供、家族として犬と暮らされている家庭が
多いと思います。いつまでも若く元気で
過ごしてほしいですが、生あるものは
いつか終末を迎えてしまうのも事実です。
少しでもお母様やご家族のみなさまに
温かい思い出の時間を過ごして頂きたく
クロちゃんの柴犬らしさ、柴犬の笑顔らしさに
こだわって時間をかけて描きました。


クロちゃん

短く、少し硬めの毛質を表すのが難しかったです。

若い頃のクロちゃん

クロちゃんはやんちゃな子でしたが
年齢を重ねるごとに甘えん坊になったそうです。
愛くるしい顔で笑っているクロちゃんの絵が
お母様の気持ちに添えますようにと
私の手元から送り出しました。




50歳からの絵日記を読んでくださり
ありがとうございました。
これからも描いた絵を中心に綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?