見出し画像

恥ずかしいことだと思ってないから、書ける。

2022年1月10日(月)

朝少し仕事をしたあと、ふるさと納税返礼品のお裾分けをしたく、妹宅へランニングがてらGO。

片腕で抱えると無理なく走れる。2.5kmを15分以内という、ゆっくりペースなら問題なし。走るUberというか、Sonober。

妹宅で久々に猫に会い、成長しているのを感じる。3割増くらいに巨大化していた。可愛い。

午後は友人とオンライン通話。彼女と知り合ったの6年前なのね、と、ひとりしみじみしていた。時間の経つのは早い。

近況を話しつつ、私が東京にいる間に合うタイミングを決めるなど。

そのあとは池田個人の顧問税理士と電話。拠点を博多に移すが、今後も引き受けてもらえるか聞いたり、今後の不安を打ち明けたり。

個人事業主化した2012年から私を見てくれている先生なので、なかなか付き合いが長くなった。博多に移っても、諸々電子対応できるので、問題なく対応してくれると聞いて安心した。

ラン以外外出しない地味な日に思えるが、いろいろな人と交流したおかげで、カラフルな1日になったと思う。

noteを2本書いた。

本は今のところ、5人ほどから合計35冊くらい、求める声をいただいた。ありがたい。知っている人に自分のモノが回っていく、引き継げるのはうれしい。

こちらは、友人から「いいね」とLINEをもらう。セックスで傷ついた経験やそこで欠損した自尊心を回復させるため、なりふり構わずにした経験も、すべては意味があることを伝えたかった。

恥ずかしいこと、隠すことだとは思っていないから、書ける。「よくあんなに赤裸々に書けるね」と言われることもまれにあるけれど、「人」を特定できるように書いているわけではないため、赤裸々とも感じていない。自分の経験を下品にならないように書いているつもりではある。

家具家電の引き取り手も続々と決まっている。

今日の菜食

レンチンさつまいも、トマト、オーツミルクと大豆のスープ(作り置き)、白菜サラダ。デザートはみかん

白菜サラダはこちらを参照。

玄米、ほうれん草の味噌汁、ぬか漬け、キムチトマト、ムングホールと野菜の炒め物。食後はナッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?