見出し画像

居心地のいい相手と、とりとめのない話

2022/1/30(日)

昨夜、肉のハシゴをしたためか、朝まで胃が重い。でも、何度もトイレに行ったことで、かなり整腸できた気がする。肉デトックス。

昼はパートナーと駒込のピザ店「puccii」へテイクアウトに。以前食べて気に入ったらしい。

私も2回訪問したことがある。

この他、お惣菜を買って帰って、家で好きなもの食べる祭り。これがけっこう楽しい。

お酒がなくても、すこやかに笑顔いっぱいの時間を過ごせる相手であるからか。

いつも振り返ると、「彼と何喋ってるっけ? あんま覚えてない(笑)」というくらい、とりとめのない話、なんてことない話をすることが多いけれど、それでも一緒にいて居心地がいいし、好きだなあと温かい気持ちになるのだから、とびきり大事な存在だなあと思う。

食後はのんびりして、夕方、大阪に帰る彼を最寄駅まで送る。うちの近くにホームが見えるいいポジションがあるので、そこでも手を振る。

別れは寂しくない。笑顔のまま、またしばらくの間、お互いひとりの生活に戻る。

暗くなる前、3kmほど走る。まだ肉がお腹に残っていて(?)、胃の重たさが再燃したので控えめに。

夜はnoteを2本書いて下書き。

Netflixでは韓ドラ『プライバシー戦争』を観始めている今日この頃。

人々のプライバシーを監視・コントロールする大きな権力に立ち向かう詐欺師たちが主人公。こういう、現実世界で絡まない人たちを見るのが大好物。

今日の菜食

豆餅、納豆、ぬか漬け、芽キャベツのホットソースがけ、ぬか漬け、トマト。晩酌は日本酒、ナッツ。デザートのりんごで整腸を狙う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?