見出し画像

UNIQLOとカクヤスで楽しい買い物。

11月28日(日)

朝Zoomでトレーニング。おしりを中心に鍛える。

昼食後、編集2件。明日は終日外で仕事で、日中に時間がないため、日曜だけど可能な限り家でできる仕事を進めておく。

私は仕事が大好き!という人間ではない。今はね。昔はそういうときもあった。

今は厳密に言うと、「仕事を通じて、人と関わること、人間関係が拡張すること、新しい挑戦ができること、新しい何かを知れる・何かに触れることが好きだし、楽しい」が本心。

だから、土日祝も働いていたい!仕事したい!とはつゆほども思わない。休めるときは休むし、できるだけ休みたいと思っているくらい。

観たいコンテンツ、読みたい本、聴きたい音声が山ほどあるんだもん。だから人生を仕事で埋めている場合ではないというか。

午後、上野にあるリンパ経絡マッサージへ。今月、渋谷の高級エステはスキップ。来月はそっちへ行こうと思う。

施述後、UNIQLOへ。+Jの「スーピマコットンスタンドカラーシャツ」を2枚、色ち買い。

本当は「シルクブラウス」が気になって、店舗へ行く度にチェックしていたけれど、思うようなシルク感ではないのに、15,000円近いのは高すぎない?と思ってしまい、手を出さずにいた。

今日もまたそれを見たのだけど、やっぱり生地の質感に対して、躊躇する金額感だなあと思い、代わりにシルエットが綺麗かつ安価なスーピマコットンの方を購入するに至った。

口コミではシワになりやすい・アイロンでの管理が面倒、などの声も一部あるけれど、UNIQLOで初めてスーピマコットンを買うので私は様子見。

シルエットは綺麗だし、かっこいいのよね。+J、また当分出ないとも聞いたので、クールなアイテムを手に入れておきたかった。

画像2

夜は妹がうちに来て、レタスしゃぶしゃぶを。つけダレに入れるネギ・ピーマンのみじん切りは、先々週彼が東京に来たときにやってくれて、冷凍していたもの。

美味しかった。鍋っていいなあ。

運動不足な日だったので、夜、少しばかり歩きに。近所のカクヤスへ行き、リピート買い。

4つも追加購入した。店舗には1つだけ残す形に。

自分のストックが2つと、渡す先が2件決まっているから、決して買いすぎではない。

今日の菜食

画像1

高野豆腐のチャーハン、オクラと海苔生姜和え、かぶのぬか漬け、パプリカの酢漬け、トマト、ほうれん草と椎茸の味噌汁。デザートはりんご

(昨夜の子ども食堂メニューとして作ったものを今日の昼食べた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?