見出し画像

とんかつ光でランチ[36歳の単身福岡移住日記#61]

2022/6/2(木)

 昼前は「SBHキック&ボディメイクジム」からの「とんかつ光 薬院店」へ。糸島産の三元豚を中心に、九州ブランド豚だけを使ったとんかつをいただける店、ということでチェックしていた。
 3月まで福岡の某メディア企業に出向しているというTさんとランチ。Tさんは知人から紹介された若者である。Tさんは1年限定での福岡暮らしだけど、おすすめの店や面白いイベントがあれば都度共有することを約束。やっぱり自分がいいなと思った場所に行ってもらえたらうれしいな、という思いがある。それにしても美味だった。
 帰宅後、新たな商いのサイト制作に関して「スモールキャパ」さんとオンライン打ち合わせ。抜け漏れたくさん。考えの甘さが露呈。お恥ずかしい。まあ、未経験のことだからしゃあない部分もある。To doリストに落とし込む。やることいっぱい。
 夕方平尾駅まで行き「カマキリコーヒー」で打ち合わせ。先週行ったイベント「福岡移住酒場」で知り合った方からのご相談。いい形で進めていけたらいいな。
 夜はスモールキャパのKさん(2週間前にランチ)が、私にお裾分けしたいと言っていた調味料をうちまで届けに来てくれた。数時間前にオンラインで会ったばかりだから、なんだか面白かった。Kさんは今日もかわいらしくて面白かった。ありがとうございます。
 今日も半径2km圏内で成り立つ生活だった。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?