見出し画像

魚を求めて街の定食屋さんへ、夜は菜食[35歳の単身福岡移住日記#19]

2022/3/28(月)

朝は懐かしい人と打ち合わせ。大学卒業前からつながりがあるから、もう13年くらいになるのか。その人の進化は常に眩しい。

ランチで外に出る。今日行ったのは「キッチン夢や」。こういう個人の定食店が好き。

本当は別の店を目標地点にしていたけれど、あいにく閉店していた。そこで少しふらふらと歩いて見つけた店。

みりん干しをいただく。

魚も美味しい地域なのに、そういえば大阪から帰福(こんな表現ある??)して1週間、魚らしい魚を食べてなかったと気づき、今朝から魚定食脳になっていた。

帰宅してからは仕事ばかり。

夜は友人と仕事の話混じりの雑談電話。

寝る前にnoteを書いた。

昨日パートナーとオンライン通話しているときに言われた

「その子さんは僕に『会いたい』と思うことある?」

からのやりとりを思い出しながら書いた。結婚せずに、ただ「世界一大事な人」という認識だけでつながるパートナーシップについて書いていきたくて。そのスタートとなる記事を残してみた。

今日の菜食

大豆とほうれん草のスパイスカレー、アスパラ菜かせのお浸し、トマト、ぬか漬け、玄米。晩酌はノンアルサワー、ナッツ、ブルーベリー

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?