見出し画像

2019/2/24の日記「日曜の昼呑み」

正午から飲み。上野にて昼呑み。お相手はツイッターでフォローした相撲好きな同世代の女性。

ちょうど節分の日だったか、「推し力士の名前×豆まき」というワードでツイッター内を検索していたら、その方が目についてタイムラインを見ると、相撲好きで「好き」の度合いや種類が私に近い感じだなあと思いフォロー。

その後、彼女もフォローを返してくれて。いつか相撲トークしてみたいし、相撲に関して相談したいこともあるし、と思って、つい1週間ほど前にDMでごはんかお茶に誘ってみたら、飲みに行くことになったのだ。

西口やきとん→ほていちゃん(ここは初めて。良き飲み屋教えてくれてありがとう!!)とハシゴして、5時間くらい飲んでいた。8割方相撲の話を。

彼女はめちゃくちゃお酒を飲む人にしては珍しく、ガンガン食べる。そこがめちゃくちゃいいし、楽しい人だなあと思った。私は飲みより食べる専門なので。

今後、稽古見学とか千秋楽祝賀会、本場所などなど、いろいろ一緒に行けそうですごく嬉しかった。思い切って連絡してみるものだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?