見出し画像

山西牧場の乾塩ベーコンを使い、ケーキを2個食べた。贅沢の極み的、家ごはん

2021年12月24日(金)

クリスマスイブだからなのか、「クリスマスなのにご連絡すみません」的な気遣い文言がメッセージで時々見受けられた。

別にいいのに。通常の金曜だし、いいんですよ。そう心の中で返す。

クリスマスへの意識が高く、気を遣う人がちらほらいるのかな。

淡々とやるべきことをやり、大事な面談を済ませて、私用では献血とジムに。献血した日は運動をしないでと言われているけれど、私の運動は甘っちょろい軽度なものなのでOK。

クリスマスだから、ということで、献血でチョコをもらえた。クリスマスはやっぱり特別ね。

夕食は、#山西牧場 で11月に注文しておいたベーコンを使い、パートナーが美味しいものを作ってくれた。

マッシュルームとあわせてごちそう。クリスマスらしい一品。

食後は「アンフィニー」のケーキ。「選べるように」と4種類買ってきてくれる気配りがうれしい。

贅沢に2個ずついただいた+残り2個は一口味見し合いしたから、4種類全部味わったことになる! なんて日だ。

セブンのチキンも美味しかった。セブンのチキン、あんなにやわらかいのね?

クリスマスにチキン、久しぶりかも。昨年は当時の彼と家ごはんで、いつものように何か美味しいものを作ってもらった。

昨今、私は料理上手さんとご縁がある。うれしい。ありがたい。一緒に食べたもの、すべて私の身になっているよ。

なぜか無気力が続いていて(元気なのに、やる気が出ない感じ)、心から明るく振る舞えなかった私を心配し、彼が1時間くらいかけて、全身をマッサージしてくれた。優しいね。

火曜に子宮頸がんワクチン3回目の接種をしたのが関係しているのか? 移動疲れなのか? 基本的に疲れないので、わからない。

けれど、おかげさまで夜はスッと寝落ちしたし、たくさん眠れた。

今日の菜食

大豆の炊き込みごはん(玄米)、納豆、オクラの味噌汁、かぶのぬか漬け、レンチンさつまいも、水菜炒め、大根の甘辛炒め




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?