見出し画像

ご近所友達宅で豊かな夜時間[36歳の単身福岡移住日記#58]

2022/5/30(月)

 福岡に来て知り合ったTさんと警固の「ビストロ ラ ポーレ」でランチ。開店直前に着いたら列が。予約していて正解だった。料理は上品で美味しい。名物サラダのソースが4種類あったのはうれしい。2軒目に「やくいんコーヒー」へ移動して少し話の続き。
 戻って会議や原稿やら諸々をしたのち、ご近所に住むライター/絵本屋店主であるユウミハイフィールドさん宅(スープの冷めない距離的な近さ!)へお邪魔し、身体にも心にも豊かなごはん。河瀬璃菜さんがTwitterで発表しているレシピをいくつかと、その他いろいろな料理を出してくれて、美味しすぎておかわりしまくってしまう。
 私はいただきもののワインと前夜に作った作り置き惣菜を持っていく。近所にお友達がいるって幸せ〜と感じながら、居心地良すぎて長居してしまう。トークテーマも「プロレス」が追加されたから話す量が増えて仕方ない(笑)。ユウミさん、ごちそうさまでした。来月はうちにも来てください!

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?