見出し画像

雨の日にひとりで動物園[35歳の単身福岡移住日記#40]

2022/4/29(金)

 朝10時前に家を出て「福岡市動植物園」へ向かう。雨だから来園者が少ないだろうと見込んで。東京に17年もいたけれど人混みが嫌いなので、極力空いているときに出かけたい。特に植物園がいいよと知人から勧められていたので、一度は行ってみたいと思っていた。
 ただ、家を出てから結構な雨量になったのは想定外だったけれど、ここまで来たのだしというサンクコストの影響をもろに受けて、入園しそのまま見物して回ったのだった。オランウータンも肩甲骨周りをストレッチするのね、という発見があった。
 復路は往路とコースを変えて、浄水通を歩いて高宮通まで出る。浄水通はおしゃれで敷居の高い店がちらほら。きちんとした格好をしていなかったので、入りづらいフランス系ブティックがあり、後日しゃんとした装いで来ようと店名だけチェック。「Tresor」というお店。
 ランチは目をつけていたところが数店、休日価格での営業だったので、平日に行けばいいやと思い、取りやめる。代わりに友人が勧めてくれていた「博多フードパーク 納豆家 粘ランド」へ。日替わり定食を頼むとがっつりでうれしい。今度は生パスタやスイーツを食べに来たい。名前の通り、すべてに納豆が使われている。納豆好きとしては通いたい店のひとつに。
 帰宅したら12,000歩を超える徒歩数になっていた。いかに動植物園で歩いたかということ。夕方家の中でシャドーを3Rした。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?