見出し画像

2019/1/20の日記「上野de相撲」

日中は家で仕事。自分的に根気と体力を要する原稿(前後編)にとりかかり、前編を7割くらいの仕上がりで書きました。

〆切まで5日ほどあるんですけど、今週は妙に忙しいため、早めに7割の完成度までもっていって、精神的なゆとりを持ちたいのです。

明日後編を7割くらい、雑な感じに書いて前日に2本を本気で推敲する。当日午前にもう1回推敲する。そんなスケジュールで進めれば、落ち着いて過ごせると思ってます。

その後、母から送られてきた大量の着物や和装小物を収納。もう着物買わなくていい、ってくらいあります。毎月1-2回は何かしら用事を作って着たい。それくらい楽しみです。

夕方から上野へ移動。元力士氏と相撲中継を見ながら飲む約束をしてました。「会うなら上野がいい。上野でテレビ見れて、かつ美味しいお店を探して」という私のワガママをちゃんと叶えてくれました。いい人やん。

元力士氏が探してくれた「ビビビ」という店は、いくつかのテーブル席があって、そこにテレビが据え付けてあるんです。私たちはそこで大相撲を見ていました。他のテーブルでは別の番組を見てたなあ。

彼に幕内の取り組みを解説してもらったり、こぼれ話的なのを聞いたりしながら、お腹が空いていたので、がっつり系なメニューをバクバク食べてました。

なんだかんだ4時間くらいいて、9割以上は相撲の話をしてたと思います。楽しかったあ。相撲友達が増えている! ありがたきこと。

明日は両国での観戦です。楽しみすぎる……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?