見出し画像

2019/2/23の日記「たこ焼きとLINE」

フットネイル中に青木真也さんの新刊を読む。1時間で読み切れるくらい、すごい読みやすく作られている。

平易な文章で、自分の言葉を用いている。それが青木さんの文章。

夕方、打ち合わせで麻布十番へ。終わってからうちひとりと、近くにオープンしたたこ焼き屋「たこ十」でたこ焼きを食べる。久々に会ったので1時間くらい話していた。

彼女とは1年くらいメールで連絡していたけど、今日私から申し出てLINEを交換した。わりとご近所だし、ごはんに誘いたい人だから。

「LINE教えてもらえませんか?」「はい、もちろん」ってやりとり。こちらがLINE知りたい人とこうやってLINEを交換するシーン、相手が誰であってもちょっとキュンとする(変?)。

彼女が自転車で移動しているのを見て、自分も自転車が欲しくなる。明日自転車屋に行く気満々。

帰り、神楽坂にある着物屋に寄る。残念ながら、求めていた薄紫の小紋はない。やはりリサイクル品だと昔の平均身長に合わせて作られているから、丈が短いものが多く、162cmの身長にぴったしなものを探すのに苦戦する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?