見出し画像

2019/2/13の日記「すべらないゲスな話」

早起きして、朝7時台に両国。某相撲部屋の稽古見学へ。間近で力士がぶつかり合う姿を見た。何度転がされても立ち上がり、息が上がっていても再びかかっていく。ハードな世界。貴重なものを見せていただいた。

それにしても力士は移動が多いし、あまり東京にいない。若い衆の中にはもう今週末から、3月10日からの大阪場所に向けて大阪入りする者もいるらしい。ずいぶんとまだ時間あるけど? と思うけれど、行ってしまう……。

1年に東京での本場所は3回。地方場所が3回。それゆえ稽古見学可能な期間もじつに限られている、ということ。タイミングを逃すとダメだな、と改めて思う。

昼前に自宅へ戻って仕事。相撲好きになると、早寝早起き型になれて良いなと思う。

夜、新小岩へ移動。

取材の後、このメンバーで新小岩駅前の「八丈島」へ。真面目な話とかゲスな話とかいろいろして楽しかった。おちあいさん、ネタ持ってるわ。私は「こんなLINEしてくる男は嫌いだ」「あまりに呆れたから、会ったときにガチ説教したわ」的な、プンスカしたネタしかなくて、この人に勝てる話じゃないなと思った。

おちあいさんが気に入ってて「ばあちゃんちに来たみたいでしょ!」と話す八丈島は、料理がもりもりな量で出てきて、腹ペコ人間にはたまらん店だった。また絶対行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?