見出し画像

嵐・二宮さん結婚、ニノロスって?

二宮和也さん(36歳)結婚おめでとうございます。

フアンの方々が色々な感想を述べてます。
「会社を休む」とか、「推しの気持ちなんてわからない!」とぶち切れている人とか、複雑な心境の方々も多いようで。(もちろんお祝いしている方も大勢います)


ふと、思った。

好きな芸能人が結婚した(熱愛発覚した)時に、落ち込むフアンの心境って何なんだろうか?

以前にも、長らく独身だった大物俳優が、突然、結婚発表した時、「もうこの世の終わり」と叫び、悲しみのツイートが流れ、実際、熱烈なフアンをやめてしまった人もいたほど。

私は、

あなたたちは、何を求めているのですか、と聞きたい。
責めるのではなく、その気持ちが本心ならば、純粋に、ただ疑問なので聞きたい。


フアンの悲痛な叫びに「いい歳の男なんだから、彼女の一人くらいいてもおかしくないだろう」とコメントする人もいるけど、
そういう揶揄ではなく、悲しみに暮れるフアンは、最終形態に何を求めているのかを聞きたいのである。


①自分には恋人や結婚相手がいても、好きな芸能人には恋も結婚もしてほしくない。
②自分が恋人や結婚相手が出来るまでは、好きな芸能人には恋も結婚もしてほしくない。
③恋はしてもいいけど、結婚はしてほしくない。
④自分も結婚しないから、好きな芸能人も結婚してほしくない。
⑤自分が、好きな芸能人の恋人・結婚相手になりたい。
⑥自分が、好きな芸能人の恋人・結婚相手なのだ。
⑦自分が認める相手じゃないと気持ちが収まらない(と言う権利を自分は持っている)。

他にもあるだろうか?

⑤⑥について。
それじゃあ、あなたは、恋人になれる努力をしているのですか、と聞きたい。
フアンとしてではなく、一個人として、好きな芸能人に会える努力をしているのですか?と。

好きな芸能人が結婚することを許さないなら、自分がその相手になれるような努力を、最大限の努力をしたらどうだろうか?

芸能人になるだけではなく、行きつけの店の従業員になるとか、会社のマネージャーになるとか、本気ならいくらでも努力する方法はあると思う。
それもしないで、「こんなに好きなのに」「裏切られた」というのは不思議。


とはいえ、悲しみに暮れても、結局は皆、受け入れていく。
受け入れるしか方法はないんだし。


私は、好きな芸能人は多いですが、その方の恋人や結婚相手のことも好きになる応援フアンタイプです。
現実に愛しているのは現実の相手だけですし、結婚しても応援する・好きな気持ちは微塵も変わりませぬ。


⑧自分は恋人も結婚相手もつくらない。だから、好きな芸能人にも恋や結婚をしてほしくない。老人になるまで、死ぬまで、ずっーと。

怖いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?