sexって結局、いつ楽しむの?

18歳未満は、sexしてはいけません。
淫行条例(Wiki)

既婚者を除く18歳未満の男女との「淫行」「みだらな性行為」「わいせつな行為」「みだらな性交」は禁止されています。

19歳になればいいの?
親や世間がいう。
「はしたない」「簡単に体を許すものではない」「処女性が大事」
色んなプレッシャーや制約を課してくる。
もちろん、望まぬ妊娠や病気の危険性もあるわけで、それは慎重さが必要。
でも、それなら避妊を教えるべきで。sexを楽しむことを『悪』のように言うのは何故?
複数の人とsexする女は、結婚してもらえないとかいう脅し(実際そうかもしれんけど)。

今どき、結婚するまで処女とかはないと思うけど、だからと言って同年代の恋人だって性に長けているわけでもなく。
sexの喜び?楽しみを知らぬまま結婚を迎える人は多いだろう。

結婚しないまま、20代後半~30代になった場合、仕事が忙しくてsexを楽しむ余裕がない人もいる。毎日、ヘトヘトでデートの時間もない、とか。そもそも恋人を作る暇もないとか。

結婚した人は、その時ばかり、さあやれ、ほれしろ、「早く子供を作れ」のプレッシャー。今までの「はしたない」はどこ吹く風。
どんどんやって、早く産むのだと言われる。

しかし、子どもが生まれたら、やっぱり育児でヘトヘトだ。
いつ泣くかわからない赤ちゃんや隣の部屋に(同じ部屋?)子どもがいる状況でsexに没頭できる母親っているのだろうか?

夫婦でするsexは、子どもがいる状況であれば、声も出せない・時間もかけられない…。

そして、世間はやはり言う。「母親の癖に」

そもそも、sexを楽しむ、という考え方さえ非難される世の中。
TENGAの社員さんは、様々な迫害を受けているわけで。
マスターベーション・オナニーの話はタブーで。

そして、妊娠の可能性が低くなるアラフォー世代。
sexをしているって事自体、「良い歳して」と非難される。
もちろん、いつまでもきれいで若い女性、sexしているだろうなと思われる方に対しても、世間は「美魔女」などと持ち上げながらも、やっぱり「色物」の目で見る。「好き物」って言い方もある。

なんで、好き じゃダメなんだ!

それが、さあ、50代アラフィフともなれば…。
夫婦なら、「してない?してる?」なんてあまり言われないのに、
恋人なら、「してるんだ」と思われ(してるよ!)、
やっぱり「好き物」の目で見られる。

「いやいや。もう10年来の付き合いで、そんなことはもう、ねー」「茶飲み友達みたいなもので」なんて風を装わないと好奇の目で見られるような。

結局、女性はsex自体、認められていない気がする…。

何歳までsexするのか以前の問題。

でも、そんな中でも、結構、結局、意外に、sexしてます、中年・壮年も。
楽しんでいるかどうかは、また別の話として。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?