見出し画像

ミラクルが起こる条件

ミラクルって本当に起こる
ミラクルが起こる条件を自分なりに分析してみた

ヒューマンデザインでは
ストラテジーとオーソリティに沿って生き始めると

正しい人に出会い
正しい場所に導かれ
正しい人生に入って行く

そう言われている

文字で読むだけなら分かるんだけど
実際どうなのかその意味が分からなかった

でも少しずつ、それがどういう事なのか
分かるようになって行く

すると次第に、予期せぬミラクルが起き
それが続く、また続く、何度も何度も続き
やがて世界にはミラクルしか無いのだと知る

遂には、これまでそのミラクルに
気づいていなかったのは自分だと知る


ミラクルが起こる条件


❶素直な気持ちでいる
❷日頃から自分の心地よい方を選ぶ
❸大事な時、ちょっと緊張する方を選ぶ
❹ミラクルが起きないかな?なんて思わない
❺行動する


私はこれに
ヒューマンデザインを実践するが加わる


「あぁーそれよく聞くよねーっ」って聞くけど
やっていない事がほとんど

「知ってる、でもミラクルなんて起きない・・・」は、おそらく実践していない

私はへそ曲がりだから
「んなの嘘やろ、んな訳ないやん」と思うけど
でもやってみたら、携わった出来事のすべてが
ミラクルの連続だった


❶〜❺は、私が振り返って見つけた仮説だから
万能ではないと思う。だけど、全てがキセキで
ずっと感動していて、自分の本質がバシバシと
それで正しいよと知らせてくれる

では❶〜❺条件が重なると、どうなるか?


全体が調和する
自分も周りも整って
妬みも嫉みもなく
すべてに愛があって
すべてに敬意がある

そんな環境で
自分を変えたい
変わりたいって
素直にそう願って

自分のためにも
誰かのためにも
行動し始めた


するとね・・・ミラクルばかりが起きるんだ


人生の点は、線になり
あなたの人生と言うフラクタルラインに
乗っかって来る人とそうでない人が分かれる

何かで繋がっていると気づき
それを人は「縁」と言う

整い始めると
奇跡のような出会いや
奇跡のようなタイミングや
奇跡のような共通点が分かって
話してみないと分からない事があって

これもまた、人と関わる事がなぜ大切なのかを
どっしりと教えてくれる


ああ
身を委ねるとはこれか

ああ
ピタッとハマるとはこれか


自分でタイミングを取るのではない
ただ身を任せてただ楽しみながら
自分と言う人の人生に誠実に生きる

必ずミラクルは起きる


もう、この方向で生きるしか
私はしない

もう、「じゃない方」を選ぶ
私はいない


あなたも、必ず体感できるよ

ミラクルが起きる条件

❶素直な気持ちでいる
❷日頃から自分の心地よい方を選ぶ
❸大事な時、ちょっと緊張する方を選ぶ
❹ミラクルが起きないかな?なんて思わない
❺行動する

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。