見出し画像

なぜヒューマンデザインを伝えるのか?

今日は、私はなぜヒューマンデザインを伝えるのか・・・。

ヒューマンデザインに出会って1番良かったことは、これまでの人生に、自分で◎を出せたこと

人生に、何一つとして無駄なことなんてなく、挑み方も間違っていなかったと思えた。わたしが生きて来た時代の教育は、ヒューマンデザインでは均質化と呼ばれ、全ての個性を踏み均して平らに育てる教育でした。凸も凹もみんな平均値に修正されて「みんな同じ」が正でした。

でもね

もう、違うよ。
もう、違う世界なんだよ。


私たちは、本当に沢山のモノを着こんで生きて来ました。長女だから、長男だから、男の子だから、女の子だから、うちの家では、うちの学校では、うちの町では、日本では・・・、並べだしたらキリがないほど、誰かや何かが決めたルールや常識の中で、沢山の条件付けを受けて来たんです。それが当り前だと疑いもせず・・・。でも同じなはずがない。

一人として同じ人間はいない
あなたには、あなたの取説が
わたしには、私の取説があります

随分、生きにくい世界を、頑張って生きて来ましたね。両親や祖父母もまた、同じように当たり前と思って生きて来ました。

ヒューマンデザインで言われる2027年に向けて、もう新しい世界が始まっています。本格的に新しいタイプの人類が生まれ始めています

豊かな個性を活かし、伸び伸びとやりたい事を楽しみながらやる事で、平和、調和、愛があふれた子供たちがどんどん生まれて、みんなで協力しながら生きて行きます。そしてヒューマンデザインは、そんな子供たちの

邪魔をしないでね、大人。
愛を注いで行こうよ。

と、今を生きる大人たちに伝える為のものだと思うんです。
そして大人たちも、愛と調和をもって幸せに生きよう。

その大前提として、まずは自己愛なんです。今、存在している私のままを好きでいられる事って、とってもとっても重要なのです。そのためには、自分の本質を知ることです。そしてその後

社会に貢献する人もいれば
もっともっと個人を満たす人もいて
身近な存在に貢献する人もいる

そんな敬意と愛の溢れる循環を、神秘的な観点からだけじゃなくて教えてくれるのがヒューマンデザインです。


私は、意志力、自尊心、自己価値の部分に特徴のあるヒューマンデザインを持っています。そのちょっぴりハードなそのハートを、自分のために使うんじゃなくて、それを持ち合わせていない人に使ってもらう。

あなたも、わたしも、誰もがみな価値があると無条件に伝えられるから。

生まれ持った無垢な本質を知って
これまでの人生を振り返り
沢山受けて来た条件付けを外して
次のステージのスタートラインまで
あなたをご案内いたします

だから私は、ヒューマンデザインを伝えます。
誰よりも基本を大切にしながら、健康的に。

人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。