褒めあいのループ【仲良し夫婦の幸せレシピ】

こんにちは!そのまんま夫婦の妻、ひよこです。

だいぶ暖かくなってきましたね!

暖かくなるのはうれしいけど、
そろそろ気になるのが虫の到来…

我が家には網戸がない窓があるので、
今日はお手製網戸制作にいそしんでました。

100円ショップで買った、
網戸の取り換え用網にマジックテープを張り、
窓に設置するという簡単なものなんですが、
接着剤がくっつかず一苦労(^^;)

何か方法はないかな~と
探していたら、
ガムテープで網の周りを補強することで解決しました!

諦めなければ策はあるもんですね~。


旦那の前でも、
網戸づくりに頑張ってるアピールをしていたら、
褒めてもらえました(笑)

これだけでも、
頑張ったかいがあります(*^^*)


不思議と褒められると褒めてあげたいと思うもので、
私も旦那が何か頑張っていたら、
積極的に褒めるようにしています。

そうすると、褒めあいのループがうまれるんですよね。

夫婦も人間関係。

面白いな~と思います(*´`*)


・*・*・*・*・*・*・*・*・
妻・ひよ子のこっそり編集後記
・*・*・*・*・*・*・*・*・

コロナ対策と時短目的で、
コープデリ(生協の宅配サービス)をはじめてみました。

食品だけじゃなく、
日用品や常備薬、
洋服まで買えることにびっくり!

最初の1カ月は、牛乳やたまご、
パン、ハムなどの定番商品が半額で、
思わず全種類注文(笑)

ミックスナッツやらキッチン用ウェットティッシュやら
くっつかないアルミホイルやら、
プレゼントもたくさんいただいちゃって得した気分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?