見出し画像

独り言の中の最も独り言

まあ
私は無力なのですが

それでも
私の周りの誰かが
苦しんでいたり
落ち込んでいたり
疲れていたりしたら

何か、少しでも紛れるようなことを
したいと思います

あまり言葉や文字では
上手く伝えられないけれど
例えばSNSだと
文字数も短くて
気遣う言葉が足りないような
コメントになりがちですが

とても心配します
自分ごとでは無いけど
自分ごとに近いくらい
苦しくなる事もあります

今夜もほら、
眠れないんです

私の周りに
とても疲れた様子で
言葉少なに
一日を終えた人がいて
いつもは熱量を
そよ風くらいの風力にして
通り過ぎて行くような人が

まだ夕食の時間じゃない?と
思うくらいの頃に
そっと明かりを落としてしまったので
驚きと心配で
私は意味もなく起きています
(時間潰しに仕事してるけど)

24時間どこにでもいける
乗り物とフットワークがあったら
私はそっと
その人の側でその人が
穏やかに眠りにつくように
背中をさすりたいな、と思います

それが
出来ないからもどかしいです

明日は少しでもその人の気持ちが
穏やかになるといいな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?