見出し画像

ナーバス期

モチベを維持する
心を前向きに立て直す
目の前のことに集中する

今やらなくてはいけないこと

でも苦しい

地元で
カフェコンサートをしたとき
聴きに来てくれた
3人のユニットさんが

どんどん地元で
色んな異業種の人達と
ご縁をつないで

イベントをしたりして
勢力的に活動をされています

カフェコンサートに
来てくれた頃に
結成したそうなので

まだ半年くらいの活動

次々と
演奏の場を手に入れて
とても輝いていらっしゃいます
生き生きと演奏されていて
とても素敵な笑顔で
眩しい……

私の活動とは
少し違う部分があるし
焦っても仕方の無いことだとは
わかっているけど

もどかしい

もどかしいのは
演奏をする間隔と
自分の
なかなか仕上がらない
曲の状態に気持ちが
寄り添わない状態だからと
いうのもあります

ああ、
本格的に来てしまった
「ナーバス期」

お知り合いになれて
ユニットさんたちの
ご活躍は
励みになるのと同時に

自信も同じだけ
喪失していきます

私は上手くないから
次に繋がっていく力が足りない

だから
ダメなんじゃないのか
日頃の練習もどうなのよ?
もっとやらないと
納得行く仕上がりにならない
ペースなんじゃないの?

「なんで、こんな程度で演奏やってんの?」

とうとう自分を刺し始めたので
必死に切り替えをしようと
しているところです

考え出したら
苦しくて
この繊細すぎる自分の部分が
自分のモチベーション維持の
邪魔をします

身体中を
掻きむしりたいような
嫌な気分に支配される自分と

冷静になれ、と
自分を戒める自分が

同時に私の中に
存在しています

いくつになっても
何年やっても
この苦しみは
いつも近くで息を潜めていて

ちょっとのことで
急に激しく
蔓延ってきます

苦しい…助けて…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?