見出し画像

私の特性


人を上手く巻き込んだり
わーっと始めてわーっと終わるような
勢いのあるタイプではないけど
自分にとって小気味よいペースさえ
乱されなければ効率よい時間配分で
作業ができます

一見のんびりしてそうに見えるのは
「疲れたら休む」も
その作業のひとつとして組み込んでいて
そこが1番人に見える部分だからかも

元々作業テンポは淡々と速いし
私は休んでもあとで追いつくし
なんならシレッと追い越してたりします

任されたことなら人より速く
静かに正確に終わっている(いたい)事に
こだわるタイプです

子どもの頃から
面白いと感じたことや手先のことは
記憶していて
生活の工夫とそれをスマートにできる
無駄なようで無駄じゃないかも?な類いの
引き出しが多めなのかもしれません
手先の黙々とした事大好きです

こういうのを器用貧乏というのでしょう

目立たないところでしか発揮できないので
成果を出せていない気がして
「自分は何となくいつも居る人」
と思っていますが

アシスタントとか
「副◯◯」みたいなポジションで
「優秀」と褒めて頂けるから
頑張ることができます

今日も頑張りました
そして、明日も頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?