見出し画像

Easter Egg

随分前に
とある手芸のコミュニティで
知り合った方が

毎年イースターが近づくと
ゆで卵を簡単に
デコレーションできる
フィルムを送って下さいます

もう何年になるだろう?
12〜3年かな

筒輪状になったフィルムを
ゆで卵に着せて
沸騰したお湯に
潜らせると
数秒でフィルムが縮んで
卵にピタッとなります

特に宗教的な
何かをする我が家では
ありませんが

今年もまたこの季節かあ

なんて思います

その方はクリスチャンで
聖書からの言葉を載せた
絵葉書も送ってくださいます
イラストは手書きで
そのイラストを
ステッチの図案にして
ステッチした作品が
クロスステッチの専門雑誌に載り
受賞された事があります

優しくて凛としたお姉様
という感じの方です

----------------

そのコミュニティは
クロスステッチを趣味とする
メンバーでできている
SNSのグループです

リアルで
お会いしたことがある人はわずかですが
グループではいつも
取り組んでいるステッチの作品を
見せあったりして
和気あいあい

グループの外では
個人アカウントでも
やり取りをしています

その中のお1人が
去年、埼玉県のライブハウスでの
コンサートに
来てくださいました

初めてお会いするのに
もうずっと前から
会っていた気がするくらいには
仲良くして頂いています

----------------

SNSの良いところは
そうやって
普段の生活では
出会うことの無いだろう
地域の人とも繋がって
楽しくお付き合いできること

InstagramでもFacebookでも
TwitterでもClubhouseでも
過去にアカウントを持っていた
その他のSNSでも
出会って仲良くなったお友達が
沢山いて

アカウントを削除した今でも
たまにやり取りしています

1番古い男性の友人は
ブログでは面白いけど
ちょっと行き過ぎた
下ネタを書くような
常にふざけた人でしたが

実際はとても優しくて
愛猫家で愛妻家で
誠実なお兄さん的な人です

もちろん、
本名や所在を明かしての
リアルでのやり取りでは
SNSのようなところは
一切ありません
あれは完全に
SNSを楽しむための
キャラ設定だったんだなあと
笑ってしまうほどです

常に私を静かに見守って下さり
何かあると連絡を
してくださいます
奥様ともSNS上で
お付き合いさせて頂いています

いつかリアルでも
会いたいなあ、と
思う人たちです

そういう目的で
あちらこちらに旅に出たいな、
と近しい友人に話したら
「やめて、なんかあの世に旅立つフラグ」と
言われましたけどね笑

そういう人達に
会いに行く旅

そうか
何十年後かに
リタイアをしたら
叶えられるかなあと

Easter Eggを
眺めながら思いを馳せました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?