見出し画像

クリスタルピアノ

今まで
何度となく
コンサートをやらせて頂いた
近所にある
私にとっては「ホーム」の
カフェがあります

最近マスターが急逝し

ママさんだけでは
大変だからと
営業時間が時短され
コンサートも
出来なくなりました

今まで何度となく
お世話になっただけに
寂しいです



私たちの活動は
まだまだこれからです
どこか探さなくては.......

という事情があり
ここ数週間ほど
コンサートをさせて頂ける
お店開拓に奔走していました

そして今日
お話を聞きにお邪魔したのが
クリスタルのグランドピアノがある
1年ほど前にOPENしたカフェ

とてもお洒落で
駐車場もたくさんあり
子ども連れにも優しい環境です

うん、いい雰囲気!

私が新しい場所に
お邪魔したら
私が必ずさせてもらう事が

「ピアノの試弾」です

ところが今回は
試弾をせずに帰ってきました

それは
お話の内容と
SNSにアップされている
お店で開かれた
色々なコンサートで
演奏されている音色を聴いていたので
不安がないからです

そして
取締役の方は
なんと音楽科(ピアノ)のご出身

市内のクラシックピアノ界隈で
知らない人はいない
とあるピアニストさんの後輩だそう
そのとあるピアニストさんも
このお店で何度も
演奏されています

だからクラシックを中心に
楽器のコンサートが
出来る環境が整っています
ピアノのところは
少し段差のある
舞台になってるんですよ

取締役の方は
コンサートができるカフェを
開きたかったそうで

そんな方が選んで
カフェに置かれたピアノですから
好みはあるかもしれないけれど
音色は間違く良いものでしょう

正式に日程が決まったら
打ち合わせに
1度伺うことになるので
その時
少しだけ触らせてもらおうかな

ここでコンサートやりたいな

コーヒーもとても美味しい
お店でした
モーニングもお洒落で
美味しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?