見出し画像

【VRChat】VR睡眠

VR睡眠、略してV睡とは……
その名の通り、VR空間で睡眠をする、という行為です。

私が意識してし始めるようになったのは11月の中旬くらいにV睡相手のお友達が出来たことがきっかけかな?
寝落ちすることは多々あってもV睡自体はたまーにしかしなかったね。

寝ることに特化したワールドも多くってV睡勢って結構多かったりするんだよ。

良いところは眠る直前まで仲の良いフレンドさんとお喋り出来ることが一番だね。
朝起きて『おはよう』の瞬間もとても気力が回復するねっ。
私はQvPenを使ったメッセージを残す『書き置き』という文化が大好きかな!
たくさんの人数で寝ると修学旅行感があって楽しいよ〜。


デメリットを強いてあげるとすれば、やっぱり睡眠の質かな?
私はQuest2を使っていて、部屋を真っ暗にするとトラッキングが出来なくなるため、常夜灯よりも少し明るく部屋をしてるのが主な原因だね。
これは赤外線ライトを買うことで解決するんだけれども、まだ買ってないのでオススメあったら教えてね!

Panasonicから出ている目元エステみたいにスチームで目を癒やしてくれる機能がHMDに欲しいね。

たまーに、V睡じゃなくて普通にお部屋を真っ暗にして寝ると、死んだように眠り続けてるので、やっぱり睡眠の質自体は落ちてるのはそうだよね。


VRChatter病んでる人が多い理由の一つが確実に『睡眠時間が少ない』っていうのはあるから、夜更しせずに7時間は寝ようね!

それでは良きVRライフを〜

#VRChat #VRC #メタバースやってます #V睡  

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?