見出し画像

Yさん、、、やっとその時が来たみたい

先週末仕事上がり、社員用出入り口で顔を合わせた同期の顔が曇っている
聞けば、彼女のお局が最近、当たってくる気がすると言う。明らかに辛そうだった。

そうなんだ、、、仕事内容のキツさじゃない、職場の人間関係が私たちの全てを握っている気がする、、、さて、何処の部署でも、大変なお局が居るようで、それは決まっていて、、、私たちの悩みの種になるんだ、、、
振り返れば、社会人になってから、いつもこのことで皆、悩んで来た、、、
私は空を見上げて呟く、、、何処も同じだなあって、、、
じゃあなぜ、この苦しみはいつでもあって、、、消えなくて、なくならないのだろう?

なんでだ?
誰か偉い人が注意したとてしても、一瞬落ち着いても、またすぐ起きてくるだろうう
なぜか?、、、、、、そして絶対無くすことはできない気がする
この現象は無くす事など、、、出来ない、、、

出来ないのだと決めてみる、、、少しホッとした、、、あっていいもの、、、そう決めてみたら、心は軽くなる、、、、、、さてあとは、、、
自分はこの、あって当然という状況の中で、自分は、どう、ありたいか、探ってみた
、、、
すると不思議なことに、

思い通りにならなければ、道を探さなかったと、思える、

苦しみは、
救われたくて道を探すために起こっている?、

今日、久しぶりに、Yさんを思い出した。

何だか彼女とセッションする時がやっと来た気がする、、、

私のやりたいこと、、、見えてきたようだ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?