見出し画像

今世の目的とは、宇宙意識に戻ることだけ

2021、11、21より
スーパーでアルバイトを始めた、、、

きっかけは生活費が底をついたことと、そこに行くべき、、、という直感だった。宇宙の薦めでもあったが、、、

つまり、わたしが生まれる前に自分で予定していたことなのだ。

そこは人材も多く、多種多様だった。
愛も理不尽も、パワハラも、励ましも、思い通りに行かないも、パラドックスでカオスな状況も、日々痛感する場面に出くわすのだった、、、

外には、、、
つまりこのスーパーには、わたしの内面世界が映し出されている。
外を観て、自分を知るという意味では申し分ない、、、

優しさに出会い、意地悪さに出会い、弱さにも出会い、強さにも出会う。
私とはこんなに多面的だったんだ、、、

最近まで、外は自分と分離したもの、、、と錯覚してしまいがちだったし
現実に翻弄され、毎日のように感情が揺さぶられた、、、

だがしだいに、本当に少しずつ、、、
出会うコト、ヒト、モノを自分の一部だと受け入れられる様になってきている、、、

徐々に、本当に徐々に、それを否定、非難することをへらしていき

ただ認め、、、受け入れ、、、つまり、愛せる様になってきたようだ。

わたしは自分に感謝する。

人生には、こんなカラクリがあったのだと、今世この人生で、思い出すことができて、心からホッとした。

ありがとう、わたし、、、

これではいけない、、、なんとかしないと、、、と外に問題を見つけたとき、わたしは自分の鏡である、外を、、、つまり自分を否定している、

人生に問題を見つけて抵抗しているのはエゴで、真実の私ではない。
良い悪いと判断するクセのあるエゴ、、、つまり思考なのだ、

自分が予定した通りに出来事を流しているのは、大いなる我である、
そこには問題などない。ただ自分の想いを観ているに過ぎない、、、

だから、
そこにフォーカスするのをやめて、判断、悲観、抵抗せず、
観察して理解するだけでいい。自分が自覚していなかった自分の一面を知る、
許す、受け入れる、理解する、そして愛するんだ。
愛するとは分離していた自分を統合していくこと、、、

すでに宇宙は統合することを決めていて、皆にコールがかかっている。

というより自分はそのことを、、、知っている

宇宙の一部である我々は、宇宙と共に進む

自分が何者なのか思い出し、目覚めた以上、

分離から統合へと向かう、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?