見出し画像

Tさんへ

あの日、、、話かけてもらって、私は嬉しかったです。そして、思わず先日辞めたTさんのことを思い出して泣きそうになってしまいました。いい奴だったし、
やっと良い同僚が出来たと、思っていた矢先だったから、、、
でもわたし、、、実は次の瞬間、この現実を冷静に分析してました。

これは事実ではない、わたしの想念の中だけで起きていることだと、、、

さて私はspiritualに生きるのが好きです。現実に起きてくることも、全ては自分の意識を確認する材料でしかないと感じています。自分のフィルム、、、つまり少し前の自分の感情の在り方が原因で、、、これを実感する様な現実が時間差で起きてきているだけだと、、、
例えば職場環境は良くなければいけないと思っている場合、現実は反対が起きてきます。パワハラを無くそうと頑張れば頑張るほどに、なくなりません。これは地球という場の特徴で、地球は陰陽、善悪などの、二極が同量にあって初めて存在できる星だから、のようです。そして現実は鏡です、自分の心象を映し出します。幸せになりたいと願った場合、今は幸せではないという事になり、幸せではないと実感する現象を映し出します。ただそれだけなので、

現実を良きものにしたければ、自分の意識を常にチェックすれば良いだけです。人を助けたいと願うことは、助けなければいけない人を作り出すし
今、自分は助けられていないという事になり、いつまで経っても助けられなかったという現実を創造し続ける訳です
だったら、助けたいというエゴの欲求を手放し、、、
わたしは助けられなくてもいい、助けなければいけない人も居ない、そして大いなる意識の元、、、
全ては最高最善で完璧であると、思い出します。
「何も問題無し!」と宣言して終わらせます。なぜなら、

小我というエゴには現象化させる力はない、現象化させられるのは大いなる我の力だけ、、、だから自分の中にある大いなる我の力を信じて、、、ただどんな状態を望むのかという方向を決めるだけに、自分の思考、想像力を使います。

あとは毎日いい気分で暮らす事、、、良い気分とは、幸せな状態だからです。悩みの無い状態です。だから先に悩み無き気分を作ってしまうわけです。良い気分でいると、良い気分のフィルムは、良い気分を感じる様な出来事を現象化して来ます、常に良き気分でいる事に努力していると、良き気分を感じ続ける様な出来事が、永遠に続くでしょう。
人を正しい方にコントロールしよう、しなければ、、、と思案するとは、今はコントロール出来ないを宣言した事になり、一向にコントロールできません。だから、わたしは現実を変えられる!って、決め宣言してしまえばいいのです。方法は、望む状態を心に描き続ければいいだけ、、、
あとは大いなる意識に委ねて終わり、、、問題意識は、忘れてしまいましょう。

もう悩むことを手放し、忘れる

ただ毎瞬間、自分の気分を心地よいものに保ち続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?