見出し画像

宇宙の叡智で分析すると

宇宙の叡智を真の自己改革に使おう

今朝息子の担任に欠席の連絡を入れたところ、先生は
「先週はすみませんでした!」と言い、私の記憶は戻る、、、

ああそうだった、、、
先週(金)息子の吸引器を使おうと探したが、、、ない、、、
そうだ、学校から受け取ってなかった、、、
息子の息も苦しそうだ、、、明日という訳には行かない、、、時間を見る、午後9時まえ、、、果たしてまだ誰か残って居るだろうか?とりあえず、すぐ行かなきゃっ、、、旦那は夜勤前で寝て居るし、、、急いで娘に息子を頼んで、家を飛び出した、途中担任に確認を入れたかったが、急いでいたので、携帯も忘れていた
学校の玄関で、明かりが見えて、誰と話す校長先生が見えた、
良かった!
一瞬、関係者の都合や、色んなことを考えた、、、
担任は多分、、、注意を受けることになるだろうから、誰より先に連絡入れたかった、、、だが手元に携帯は無いのだ、、、仕方ない、
今はもう早く吸引器を見つけ、息子に使わなければ危険だ、、、校長に事情を伝えた、、、急いで校長先生と共に教室に入ると、置いてあった、、、
良かった、、、さあすぐ帰ろう、、、家につき急いで息子の元へ走った
案の定、少し痙攣していた、、、私は震えながら吸引をすると、やっと息が戻り、、、白くなっていた顔色に赤みがさしてきた、、、
私はガクガクしていた、、、

ただただ、、、良かったと胸をなでおろした、、、

吸引器のありがたさを痛感した、、、今までなめていたかも知れない、吸引器に助けて貰った、、、また自分、娘、校長の協力にも感謝しかない、、、
翌休日、担任にこの件を誰より先に連絡しておこうと決めていたのに、、、
私は忘れた、、、
そして今朝、担任から「すみませんでした」と言われて、連絡忘れを痛感した

ここで湧いてきた感情は、
「ああ、、、また後手になってしまった、またやってしまった気がする
担任は自分自身を責めるだろう、、、あの日、私も確認していればこんな大ごとにはならなかっただろう、、、と、、、」

だがしかし、、、近ごろの私は、、、外に一喜一憂する事をやめている

まあ今回のように、外に揺れても、自分に戻る時間は前より早くなってきたからヨシとしよう、、、

落ち着いて、この件をスピリチュアル的に分析してみた、

ここで使った感情のフィルムは
焦り、動揺、後悔、無力感、罪悪感、、、あたりだろう、、、

さあ、目の前に他人は居ない、居るのは、私だけである、
全ての演者は自分がやっている

この一件の、焦りというスタートから動揺、後悔、無力感、今日の罪悪感までをしばらく味わいつづけてみた、、、

落ち着いたところで、私の身のうちにあったこの動揺、後悔、無力感、罪悪感に的をしぼり、空にモロ消した、、、

、、、、、、、、、

私はこれらを統合した、そうなっています、感謝します、、、と宣言し、完了。

、、、、、、

大丈夫、切り替わった、、、この出来事で確認した私の中にあったネガティブな感情は、抱きしめて感謝して、手放した、、、

さて、、、私さん、軽くなったね、、、
今日は何がしたい?

他人のこと、外のことを考えるをやめた

自分のことだけ、自分の気分が良くなることだけに、エネルギーを注ごう、、、
思いをめぐらそう、、、

全体のためにも、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?