見出し画像

田舎暮らし編Vol.7〜夜釣り行ってました〜

今日は仕事の後、結婚のお祝いも兼ねて

いとこ家族が遊びに来てました。

子どもが2人いますが
とても私に懐いてくれてます。

こないだもらった猪肉で鍋を作り

こないだ釣ったグレ(メジナ)、イサキ、アカハタ
の冷しゃぶを作り

みんなで食べました。

最高に美味しかったです。

県中心部に普段はいる家族なので
子どもは猪肉デビューでしたが、
まあまあだったようです笑

魚は大好評でした。

いとこも釣りが大好きなので

子どもたちは魚の味にはうるさいです。

いとこ3人に6人の子どもがいますが、
みんな、釣ってきた魚しか食べません。

私も子どもの頃はそうでした。

買ったものとは全然味が違います。

私は今海の町に住んでいるので
いとことは釣りの話ばかりしました。

どうしても行きたくなったそうなので
急遽30分一本勝負ということで
夜釣りに出かけてました。

19時30分〜20時00分で

いとこはエギンガーなので
私の竿を貸してエギをやってました。
釣れませんでしたが、、

私は先日記事にて紹介した
五目釣りをして
魚が掛かったら子どもたちにパスしてました(^^)

無事、人数分の魚をかけることが出来ました。

そんな中、パスしようとしたら
突然大物が、笑

パスできませんでした笑

43cmのコロダイでした。

堤防五目釣り、恐るべしです。

念の為釣りの時は毎回網を持って行ってますが

持っててよかったー笑

遅くなりましたが
今日はこの辺で!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?