0歳4ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行ってきた。〜チェジュ航空の紹介〜

福岡〜グアム便の運行をスタートした
チェジュ航空で、0歳4ヶ月の赤ちゃんを
連れていってきました。
現在3月までキャンペーン中で片道7500円〜

私たちは土曜発だったので18000円と帰りが7500円でした。激安。

バシネットもない機内で
さて、うまく過ごせるか?
不安でしたが、結果はめっちゃくちゃよかった!

フライト時間について

チェジュ航空の魅力はフライトの時間
福岡発は9時55分
グアム発は13時40分

いままでグアムはユナイテッドで行ってましたが、グアム発が朝9時くらいなので
ホテルを5時とかに出ないと行けなくて
今回赤ちゃん連れと言うこともあり
チェジュ航空のフライトは時間もゆったりとしてるし、大助かりでした!

チェジュ航空の機内

狭くもなく、広くもなく。

飛行機が大きすぎないので、友達の子供(2歳半)は、歩き回っても席から子供が見えるので

安心だ。と言ってました。

チェジュ航空のスタッフもすごーく優しくて
機内でも私か赤ちゃんを抱っこして歩いていると、空いてる席に座って。と案内してくれて
ゆったり過ごすことができました。

赤ちゃんの耳抜き

肝心の耳抜きはというと全然問題なかった。

飛行機が離陸する前に、娘がお腹を空かしてしまいグズってたので、授乳したのですが

朝早かったこともありそのままぐっすり寝てしまいました。

離陸のタイミングでは、熟睡。

着陸は、うまく授乳できたので
CAさんにあと何分でつきますか?と確認し、20分と言われたので、そこから授乳開始しました。

飛行機の中でも娘はぐずったりは少ししたけど、泣くこともなく、泣いてた子もいたけど
飛行機の音で全然気にならない。

トイレにはちゃんとおむつ台もありました。
狭いけど十分です。

おむつは機内のゴミ箱にポイできます。

機内サービスは、水のみ。
あとは有料です。
福岡からの機内は、空港のセブンで買ったパンを持ち込み食べました。

グアムから帰るときは
グアムの空港は、食べ物が高いので
機内で買った方が安いです。
日本円も使えます。
カップラーメン2個とビビンバとお菓子がついて→1100円でした。カップラーメンだけだと400円。このカップラーメンがうまかったー
ピリ辛。

確かお湯も機内サービスを利用した人か
ミルクを作る人しかもらえないと
どこかの記事でみました。

3時間半のフライト
赤ちゃん連れで不安でしたが
席も満席でなく、とっても過ごしやすかった。

モニターもないけど、基本寝てたら着いてるし、Amazonやネットフリックスで動画ダウンロードしていけば問題なし。

LCCで海外旅行は初だったけど
安いしめちゃくちゃいいじゃーん!
っていうのが私の感想です。