見出し画像

前歯のインプラント

前歯のインプラントは
機能性の回復だけではなく、
見た目も奇麗でないといけません。

そのための術前の準備が
いくつか必要になってきます(´-`*)

向かって右側の歯が歯根破折しており、
当時の私には保存が出来ない状態でした。

このまま抜歯したら歯の周囲の
骨と歯肉が大幅に痩せてしまい、
周囲との調和がとれなくなります。

少しづつ歯を外側に傾斜させて移動し、
かつ歯の先端方向に移動します。
すると、歯の周囲の骨と歯肉も
つられて移動してくれます(´-`*)

生體(せいたい)の持つ力に
いつも助けてもらっています。

この後抜歯即時インプラント埋入をして、
治療を終えました(その後の経過ははしょります)。

5年後のメインテナンス時の写真ですが、
周囲組織との調和も取れているようで、
安定していますね(´ー`)

最小限の介入で
最大限の効果を(^_-)-☆

当院ではフッ素を予防では用いませんが、
これまで勤務先の方針で
嫌々フッ素を塗っていた衛生士さんに
もう苦しまなくていい勤務先として、
衛生士さんを若干名募集しています(´ー`)

医療法人社団Rheb おがわ歯科医院
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-21-1
043-291-6555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?