見出し画像

2024年の目標、やりたいこと

こんにちは、そーた(@sooooootaaaaaa)です。

2024年が始まりましたね!
みなさま、今年もよろしくお願いします。

今日は元日、「#フツメン恋愛学」は少しお休み。

今回は新年の目標をみなさまと共有して、達成のためのプレッシャーにしようと思います 笑

ちゃんとnote書きます

僕は昨年の12月から活動を開始したので、実質今年からの始動になります。

以前から「文章を書きたい」という気持ちはあったのですが、Twitter、ブログ共に三日坊主…

書きたい気持ちだけが強くて、頭の中で文章がとっ散らかり、まとめきれないまま下書きだけを積み重ねていくという失敗を限りなく続けています。

ですが今年からのnoteこそはその悪癖を断ち切って、しっかりと記事を仕上げていきたいと思います!

目標としては、最低でも月2回更新!
仕事も私生活も大切にしたいので、無理のない更新ペースで「継続」を第一に考えたいです。

今書いている「フツメン恋愛学」のベースを、今年のうちに書き切れたらいいなあ…

くらいの気持ちでいます!
どうぞ温かい気持ちで見守ってやってください。

腸活&ダイエットします

僕はもともと、体型についてはほとんど気にした事はありませんでした。

学生時代は運動部に所属していたし、社会人になっても適度に運動をしていたので、スリムとは行かないまでも、そこそこの体型を維持していたのです。

ですが、30代が近づくにつれて、じわじわと代謝が落ちていくのを実感しています。

なに?このワキバラの肉…?

というわけで、そろそろ食生活とフィットネスにも気を遣わないとな…と思っています。

具体的には、発酵食品や野菜などを積極的に摂ってやせやすい体質作りを目指す「腸活」にチャレンジしてみようと思います!

ちょうど今年の5月末に学生時代の友人と再会する予定があるので、それまでに-5kgを目標にします。

せっかくなので、ちょっとした筋トレも組み込んで久しぶりに「細マッチョ」目指してみようかな?

経過等、また記事で報告させてください!

貯金します

学生時代から、稼いだお金はパァっと使ってしまう癖があった僕。

25歳を超えたあたりから「これはまずい」と思い始め、月3万円ずつ+ボーナスで年50万円貯金を目標にコツコツお金を貯めています。

が、その目標を達成できたことがほぼありません。

惜しいとこまではいくんです。40何万とか。
月3万円は給与天引きなので、しっかり貯まってますし。

でも、ボーナスが…ね?
奥さんと旅行とか、子供にプレゼントとかしたいじゃないですか…。

ですが、今年は仕事でも昇進を果たし、少しだけお給料も上がりました。少しですけど 笑

なので、今年こそは年50万円の貯金を達成させたいと思います!

ゆるく、無理なく、楽しく

以上、今年はこの3つを目標に、毎日を過ごしていこうと思います!

「ゆるく、無理なく、楽しく」

これは僕のスローガンでもあるのですが、目標を達成する上でも大切な心がけかなと思っています。

僕はそこまで身体が丈夫ではないので、高い目標に向けてハードワーク!という感じの設定では、どこかで無理が出てしまいます。

それでも、今の自分にとって無理のない目標を楽しみながら達成し続けることで、きっと10年後は今では考えられないようなことだってできるはず。

今年も1年、ゆるく、無理なく、楽しく積み上げていきますので、温かい応援をどうぞよろしくお願いします!

がんばるぞ!!


今回の記事はここまでです。
お楽しみいただけましたか?

記事の感想やあなたの経験談、いやいやそれは違うでしょ!みたいなご意見など、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

また、noteの更新通知、日々のちょっとしたつぶやきなど、X(旧twitter)でも活動していますので、ぜひ覗きに来てください!

今回も僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

「コーヒーでもおごってやるか」と思っていただけたら、ポチッとお願いします!