見出し画像

「おたまだし」

今日は最近の私にしては珍しく気持ちが明るい。

でも昨日はアルバイトで失敗ばっかりで、もう新人じゃないのに何でこんなミスしてしまうんだろう。ってショック受けてた。

そんな昨日の夜。インスタグラム開いてたまたま見つけた漫画に救われた。心が軽くなった。喋るおたまのお話。作者の方がnoteにもあげてくださっていたので、noteの方を引用します。(勝手に紹介してすみません。)

まず、喋るおたまが可愛い。おたまの「おたまだし」っていうセリフが可愛くてお気に入り。あと、少し独特な言葉づかい。

あとね、この一人暮らしの女の人。私彼女の気持ちが痛いほどわかる。人と比べちゃう、自分の嫌なところが見えてきて悩んじゃうあの感じ。読みながら「うんうん、わかるわかる」って。漫画の中のひとりだけど自分の仲間がいたみたいで嬉しかったな。

劣等感を感じてしまう彼女におたまがかけるセリフが、励まし方が好き。私も励まされた。引用した回がかなり好きなんだけどね、おたまは他のおたまと比べるんじゃなくて、自分にしかできない自分だけのことがわかってるんだ。素敵なおたま。さらに、おたまは小さなことも褒めてくれる。

私も喋るおたまと生活したい。喋るおたまと一緒にいたら元気になれそう。


では、素敵な1日になりますように。