見出し画像

to Paris

 上の写真 GATE114近くのお店 ウイスキーがたくさん壁にあり、まるでバーなような… エビアンを1本買って機内へ持ち込みました。

全身登場は初めての私
ウイスキーの数が凄くない!?

 1年のうちに海外へ出るのは 今年が初めてのことです。
 
 昨日までは パリ行きのモチベが下がっていました。昨夜 羽田空港出発floor直結のホテルで1泊し 5時起きでした。

 ホテルのチェックアウトはタッチパネルを使ってカードを返却 

 ホテルを出たら そこは出発floor 素敵過ぎました。

 宿泊ホテルは'ザロイヤルパークホテル東京羽田'
 
 レセプションで記帳するのために聞かれたことは
 「当ホテルは初めてのご利用でしょうか?」
 
 私「はい、初めてだと思います」

 カウンターの上に用意された部屋のカードキーを見て
 私「京都にもここのホテルありますか?」

 三条大橋近くに似た名前のホテルに何度か宿泊したことがあり、カードキーを見て同じホテルだということに気付きました。

 飛行機のチェックインは スマホでできたので チケットをタッチパネルで出して 無人カウターでスーツケースを一つ預けました。

 何でも無人になってます。これをサービスの向上というのか?


 無事機内に乗り込むことができました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?