見出し画像

NY語学留学-68-

 World Trade Centerにある Italy のフォカッチャビザ

 今日は歯科医院へ行く日。保険組合に問い合わせてもらったところ、あと2枚書類を先生に書いて提出する必要があるとのこと。
 PDFをダウンロードできるサイトがないということで、夫がファックスで受信した写真を私のスマホでPDFに変換して、one driveに保存した。
 学校の近くのFedEXに学校帰りに寄って2枚プリントアウト!時間短縮であっという間ににプリントアウトできた🎉🎉🎉
 やらないと、失敗しないと… やらざる負えない状況がそうさせたのか?やればできる。


 一人でItaly でランチです。お腹が空いていたので躊躇なく注文!おすすめは?と聞いて3つ選んでくれた中からマッシュルームのホカッチャピザをいただきました。コーヒーはべ別の場所で売ってるらしく、水も飲まずに一気にいただきました。

 イートインすることを伝えるとワクチンパスポートの提示を求められて、その証拠にニコちゃんスタンプを手首に押してくれました。

 さて、受診まで約2時間、地下鉄で移動しつつ時間をどう過ごすか考える。

 ブライアンパークの近くの日本歯科グループです。この近所にはサンライズマートという日本食材のスーパーマーケットがあります。まず、そこに向かうことにしようかな。
 早く歯の痛みと違和感から解放されたい。

 毎週月曜日の恒例Man DAYテストで高得点でしたが、内容を考えると中学生レベルです。grammarはOK. 今日のテストのリーディング、ヒアリングとも易しい問題だったので単語のミスはとても悔しい。来週はパーフェクトを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?