見出し画像

液タブをレンタルしてみたおはなし

レンタルのきっかけ


絵描きの必需品、ペンタブレット。
私は長らく、10年以上ですかね、板タブユーザーなのですが
最近肩こりがひどくて…
そこで液タブってどうかな?と思いはじめまして…。
しかしいきなり液タブを買うのは価格も価格なので
とりあえずレンタルしてみました!

お世話になったのはコチラ

他のレンタルサイトも見たのですが
借りられてて全然ダメそうなのでレンティオさんにしました。
調理家電や美容家電もあるのですごいですね!
気になった家電をレンタルして試せます。
7日単位や1か月単位のレンタルがあり、気に入ったら購入も出来ます。
今度美顔器レンタルしてみようかな…


お届け


申込した翌日には届きました。
ダンボールに箱がバーンと入ってました。(写真忘れた…)
箱は少し破れていましたが中身は問題なし、綺麗です。
一式揃ってます。

wacom one13インチ


セッティング


付属のコードと電源コードをコンセントにさせば完了。
インストールなども無し。とても簡単です。
私はノートPCに板タブとサブモニターを繋げて使用しているのですが
液タブだとサブモニターは使用できず。
ただ液タブ自体がサブモニターの役割をしてくれるので
サブは無くても大丈夫でした。


使用感

最初は半信半疑でしたがペンの反応も良いし筆圧も効く。
板タブとまったく遜色なし。
なにより描いている画面を見ながら作業ができるのがこんなに楽とは…!
私の場合ノートPCというのもネックで、キーボードを挟んで板タブなので
PC画面をのぞき込むような姿勢になってしまうのが良くない。
これが無くなり断然姿勢が良くなったので肩こりもそんなにない!
そしてなにより作業スピードが早くなりました!
一日3時間強ほどしか作業できないのですが、3ページがやっと。
しかしこれが4ページ仕上げまでイケます!
すごい!!

返却

入っていた一式を届いた時のダンボールに入れて配送会社へ。
返却は返却日その日のうちで良いのも魅力ですね。
配送料もなし(レンタル料に含まれている)なので
配送会社へ届けたら終わりです。
とても簡単。

料金

私がレンタルしたのは
Wacom ワコム One 液晶ペンタブレット 13インチ
7泊8日4980円

ちょっと高いかな…とも思いましたが
買って合わなかったことも考えるとアリかな。
私は地方に住んでいるのでお店などでなかなか
実際に液タブを触る機会がありません。
液タブ家電量販店にない!
そういう方にはありがたいサービスです。


レンタルしてみた感想

一言でいうととても良かったです!
液タブに半信半疑だったのですが結果良かった!
なので購入を決めました。
ただ同じモデルではなくちょい上のグレードにしました。
(なんとア〇ゾンプライムで安くなっていた)
レンタルしたモデルも全然良かったのですが画面が若干小さいかも。
なので16インチの液タブにしました。
こういうギャップを試せるのもレンタルの良い点ですね!


みなさんも気になっている家電があったら
レンタルしてみるのもアリですよ!


書いた人↓


よろしければサポートお願いします!泣いて喜びます。 あなたのサポートが描くチカラにつながります!! 描くから…お願い!