見出し画像

運命学でわかる! 十二支に学ぶ生き方


十二支(じゅうにし)でわかること。


皆さんご存知の十二支
文字通り全部で12種類あります。

元々十二支は、
木星が地球を12年かけて1周することから

その年に「どこに木星がいるのかなー?」
という木星の位置によって時期などを
計っていたのが始まりなんですね(^^

今みたいに時計とかカレンダーとかない時代

私たちのご先祖さまたちはこうやって
自然界のものを使って時期や自然界の様子を計り
その時に適した行動を起こしていたんですね。

季節によって様々な行事があるのも
ここからきているのが分かります。


私たちはこうして自然と共の生きるコト。

そして私たち自身が自然界の一部であり
地球のメンバーであるということを

こうした分野を通して
ご先祖さまから受け取っているのです。


十二支は「行動や時間」を司っています。

十二支はこうしたことから
時期を計る素材=時間と行動を司っています。

時間はわかるけど行動って?
なんて思いませんでしたか?

私たちが行動に起こすのに
大切なステップが3つあります。


1ステップ目は「選択すること。」

沢山の選択肢から
今の自分に一番合ったものをチョイスする。
全てはここから始まりますよね(^^


2ステップ目に「決断すること。」

選択が出来たら決断しますよね。
「これに決めた♪」って
たくさんある中からそれを選んだ時点で
既に決めているのです。

そして3ステップ目にはやはり行動するですね。

この行動するにはまず
期限というものが大切になってきます。
その期限は。。。。
そうですよね(^^  時間です。


このように時間と行動は直結していて
セットになっている
わけです。

それが出来た人が掴むものは。。。。

そう!
自分の意志決定による結果です。
それこそが後悔の少ない人生を歩む為に必要なんです。


十二支を使って可能性を広げよう♪


この十二支には「夢を叶える力」があると
私は思っています。

選択し、決断し、行動する。

このステップでひとつひとつ目の前のことを
クリアしていく過程に私たちの人生は輝きを増して

夢を叶えていく力や勇氣が
生み出されるとは思いませんか?

そんな力を有効的に活用すべく私たちには
「才能(得意分野)」というものがあります。


その得意分野って
本人は当たり前に出来てしまうから
案外氣がつかないものなんですよね(笑

こんなことを言っている私でさえ全く氣がつかず

人と比べて、出来ないことばかりを
見つめてきた経験が山ほどあります。

そのようなことが少なくなるように
まずはあなたに

あなた自身が持っている才能

を知る事により可能性を
見出して欲しいと願っています(^^


十二支を使ったプチ占い♪

ここではあなたの本質を
一緒に観ていきましょう(^^

・子年(ねずみどし)生まれの人

穏やかで素直な社交家さん。
適応能力があり他分野に適応出来る人です。


・丑年(うしどし)生まれの人

マイペースで穏やかな人。
自己を見失うことがない強さと優しさ溢れる人です。

・寅年(とらどし)生まれの人

チャレンジ精神旺盛勇気がある人。
明るく陽氣でピンチの時に人に助けられる人です。


・卯年(うさぎどし)生まれの人

感受性豊かで傷つきやすい繊細な人。
奉仕の心で世の中を渡り成功する人です。


・辰年(たつどし)生まれの人

バイタリティー溢れる負けず嫌いな人。
自分を大切にし自信に基づき突き進める人です。


・巳年(へびどし)生まれの人

芸樹的才能にあふれる人。
独特の感性を元に独自の創作力が高い人です。


・午年(うまどし)生まれの人

実直で正直な姿勢で家庭を大切にする人。
明るく上品な上冷性で分析能力に長けている人です。


・未年(ひつじどし)生まれの人

思いやり溢れ、思慮深く人情家な人。
行動が丁寧で、平和主義な面から
あまり感情的にならない人です。


・申年(さるどし)生まれの人

世渡り上手で人の心をつかむ人気者。
落ち着きがなくそそっかしいが、なぜか憎めない性格の人です。


・酉年(とりどし)生まれの人

聡明で几帳面な性格の人。
自尊心が高く責任感もあり、周りへの配慮が出来る人です。


・戌年(いぬどし)生まれの人

正義感が強く従順な人。
頭脳明晰万人に好感を持たれやすい人です。


・亥年(いのししどし)生まれの人

義理堅く世話好きな人。
一見何を考えているか分かりにくいが、本当は素直で誠実な人です。



いかがでしたか?


私たちには「性格」がありますが
その性格には2種類あり

環境や経験により出来た性格と
元々持っている「本質的な性格」に分かれています。

その「本質的な性格」はひと昔流行った

「ありのままで生きよう♪」
「自分を活かして人生を楽しもう♪」

に必要不可欠なんですね(^^


あなたはあなたのままでいい!


そんなあなただからこそ
人生が実り多くなるのですから(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?