見出し画像

【オススメ配信者】超猫拳、ガジェット紹介系

 ガジェット系商品を調べる際に、YouTubeで検索している方が多いですよね。私もそのひとりです。
 そんなガジェット紹介系の配信者さんのひとりでもある、
 超猫拳(スーパーネコパンチ)さんを紹介していきます。

超猫拳さんの特徴など

特徴

 顔出しは控えめで、透き通った声が特徴の男性です。
 猫愛好家のひとりでもあり、名前の由来にもなっています。

 筆者の私ではとてもパソコンを自作する知識はそれほどないのですが、超猫拳さんは自作PCを作り、にじさんじ叶さんに送っています。
 11分10秒前後から紹介されているファンの実験を見るとわかる通り、PCパーツに詳しくない方が見てもわかりやすいように解説を入れています。
 PC周辺機以外にも、音響にもとても詳しいです。

Discordサーバー

 メンバーシップ限定の特典内容のひとつで、周波数特性をサーバー内で公開されています。

 周波数特性はヘッドセット、ヘッドホン、イヤホンの参考にもなりますが、あくまでも参考例のひとつとして考えた方がよさそうです。
 上記の動画の4分くらいから詳しく説明されています。

オススメ動画

 新規商品の紹介も多いのですが、ゲーム関連で重宝できそうな情報も満載です。
 その中でもゲーミングクッションは今でもお世話になっています。
 椅子に座りながらコントローラーを使用する時に便利なクッションです。

 以上、超猫拳さんの紹介でした。
 私のnoteでは配信者さんの紹介以外にも、ガジェットやゲームの紹介&レビューと、映画の感想なども記事にしています。
 他の記事も読んで頂けたらとても嬉しいです!
 
 それでは、最後までご拝読して頂きありがとうございました!
 次回はゲームのFactorioのMOD「Freight Forwarding」について書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?