見出し画像

エリクシール リンクルクリーム 2週間使用経過報告

先日のこちらの記事
https://note.com/sophiabiyou/n/n1735f2c03b27

10月18日購入し、その後1日朝夕2回、毎日使用してみました。
二週間使ってみたので経過をレポしようと思います。

上が前回使用前画像(10/18)、
下が今回二週間使用後(10/31)です

撮影条件は同じ場所、ほぼ同時刻。天気は晴れ。iphoneインカメラです。

どうでしょうか。
なんか、若干改善している気がしませんか?使用前より眉間と額の皮膚にハリが出て皮膚が引き伸ばされ、シワが少し浅くなっている印象があります。実際に鏡で見てもちょっと薄くなったかも?と変化を感じられます。一方、二週間使用で劇的な改善がないこともこの通り明らかです。

この二週間で、エリクシール以外には、ランコムさんのクラリフィック ブライトリング セラム を使い始めたんですよね。こちらもナイアシンアミドが入っていて抗シワ作用ありますから、その相乗効果かもあるかもしれません。(クラリフィックについてもまた別記事作る予定です)
https://www.lancome.jp/skincare/by-product-category/serum/clarifique-brightening-serum/A02304-LAC.html

というわけでエリクシール リンクルクリーム二週間の使用経過報告でした。
なんか、効いてそう。このまま4週間使い続けてまたレポしようと思います。元々資生堂さんが出してる純粋レチノールの資料では9週間でシワ改善認めるとのことだったので、最低二ヶ月くらいは使ってみようと思っています。
https://corp.shiseido.com/jp/newsimg/2135_s5p10_jp.pdf

ただ、一本6,450円と。ちょっとお高いですよね。。。美容は自己課金ですね 
皆様の参考になりましたら幸いです。

また経過報告します!それでは。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?