見出し画像

【今日の学び#ORS3】盤面放置ダメ、絶対【 #ソーpickメモ /Shadowverse 】

※備忘録記事につき略語や俗称、スラングが含まれることがあります。予めご承知おき下さい

・対ドラは場残りを許すな

フォロワーを残すと各種バフで攻めの起点にされやすく危険なので覚醒状態から処理を徹底を意識


ドラゴン側はバフ・攻撃不可フォロワー・PPPPブーストを組み合わせることで場残りを狙えるので対面の除去プールに合わせて切り替えていきたい。


・エデンの奇数と偶数能力間違えるな

能力勘違いしてLO負けやらかし
シンプルな覚え方があって「7」ダメージ「7」回復したいなら奇数、「4」ドロー「4」コストダウンしたいなら偶数スタッツにすれば良い。効果量数値がそのまま発動条件に対応してると考えたらミスは起こりにくいと思います。ちゃんと考えてあって運営の配慮を感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?