見出し画像

【シャドバ新弾】絶対取りたいHOR2Pickぶっ壊れ新カード6選【ミスタルシアの英雄/Shadowverse】

こんにちは、ソー(@SopuranoSo)です。
今回は新弾『ミスタルシアの英雄』の2Pick的パワーカードを紹介していきます。
これから2Pickをやる方にとって必ず遭遇するカードと間違いなしなのでぜひ覚えていってください。

※カード紹介の画像はShadowverse公式Twitter・Shadowverse Portal・ゲーム内のものになります。
https://twitter.com/shadowverse_jp/
https://shadowverse-portal.com/

私は普段2Pickに関する情報をTwitterやnoteで投稿しています。今期も積極的に更新していくので、Pickに興味がある方、気になる方がいる方はフォローお願いいたします。


オベロン

特別な条件は一切なく9PP16点の疾走打点を叩き込むカードです。リーダーを4点削っておけば勝てると考えるとやはり高打点疾走はシンプルに強力です。今後9PPは《伐採斧のドワーフ》とこのカードを考えなければなりません

アクセラレートの方は現在の2Pickでは10PP到達時に総プレイ回数25前後といった感じなので新カード群でよほどプレイ回数に特化しない限りは本体運用がメインになると思われます。


オウルハンドラー

ウィッチ主催クラス対抗フクロウ博覧会。
6ターン目に《オウルベア》が出ることも驚きですが突進の《タイムオウル》が着地のしやすさを高めています。

加えてウィッチには《群れの召喚士》という潜伏フォロワープレイ前後の隙を補ってくれるカードもあるため、スペック以上の脅威がこのオウルベアにはあると思います。

当時の2Pickでもエズディアと組み合わせてどんな体力値の相手も一撃で撃破していました


終焉の魔狼・フェンリル

5コストという軽さで盤面掌握と打点を両立する最高級の疾走フォロワー。
ファンファーレ能力を持たないため《過去への旅路》との相性がとても良い点も魅力です。

フェイクウィング・エリーナ

1コスト《エッジアーファクト》を自力で回収してしまうすごいカード。AFのデッキに埋める今弾の新カード全てと相性が良く、ネメシスの後攻捲りには必須級のカードになると思われます。
みたら何枚目だろうと全部取るレベルのカードだと個人的には思ってます。ニュートラルでEPも回復できるようになっているのも追い風。

《異次元からの侵略》はサーチ能力だけでなく消滅という除去方法も魅力です


フェアリーマリオネット

《幼き糸使い》と《ストリングマイスター》と《マリオネットダーリン》を足して3で割らなかったカード。
エンハンスから登場する《マリオネットドラゴン》は6ターン目に1体、ましてや8ターン目に2体出てはいけないスタッツをおり、ディメンションクラックやキルザエルなど7PPの動きの強いネメシスではかなりの脅威となる事が想定されます。

堕天使の加護

すごい簡単に進化出来るようになりますね…
オリヴィエをプレイするターンの隙はありますがこれまで進化回数の制限でカードパワーを発揮して居なかったカードは多いので、このカードの存在から評価を改めるカード・クラスはかなりありそうです。


今回は以上になります。ここまで見て頂きありがとうございました。

総じてウィッチとネメシスがかなり強そうだとは感じつつ、紹介しきれなかったところではニュートラルにパワーの高いカードが大量に追加されているので全クラス可能性があるなというのが事前段階での感想です。その他にも強力なカードは追加されているのでそこも追々書いていきたい所存です。

7月末にはRAGEもあり構築もやりたい忙しい時期とは思いますが一緒に2Pickも遊んでくれると筆者としてはとても嬉しいです。


おまけ

早くこのカードでノーガードバトルしたいです。


関連note

後日追加予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?