見出し画像

ワンコと共に!

はじめまして。
現在、16歳と8歳のトイプードルと
毎日楽しく過ごしています。
さまざまなハプニングはありますが(笑)
ワンコ達の成長は嬉しい事ですが、生活と共にいろんな悩みや問題が…。

16歳の子は全盲に近く嗅覚もほとんどなし。認知症で徘徊や無駄吠えも多くトイレも上手に出来ません。部屋がうんちまみれになり肉球スタンプがカーペット全体に。体を洗い掃除片付けに追われる日々。可愛い我が子のためならと…。やがて疲労困憊。ワンコも家族もうんち=嫌なことに変わっていきました。

そんな経験から!考え作り出した!
幸せの♥️うんキャッチ

今では、うんち=笑顔に変わりました。お尻も清潔に保てるし、健康のバロメーターなので。
うんちをしたらたくさんほめてあげています。

老犬介護中やうんちがうまく出来ない子の家族のみなさん。
是非、試して欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?