見出し画像

10.20 放送 【少年倶楽部プレミアム】 NEWS × King & Prince 感想。

10月20日(金)放送の少年倶楽部プレミアム。
ゲストはれんかいちゃんたちの先輩、NEWS
海ちゃんにとって、まっすー(増田貴久くん)は
憧れの先輩だから特に嬉しかったんじゃないかな?


今回の少プレのテーマは「NEWSの宝物をシロウ」
ということで、どんなモノ、曲、言葉を宝物に
しているのか。宝物を通してお互いの素顔を
シロウという熱い内容だった!!!


まず1つめは「モノ」について。

ケイちゃん(小山くん)→まくら
ホテルのまくらだと寝違えてしまうから
持ち込むようになったのに、使った初日に
寝違えたエピソードは面白かった😂😂😂


シゲ(加藤くん)→大野くんからもらった絵
嵐ファンの私にとって「大野くん」の名前が
出ただけで嬉しかった。シゲありがとう🙏✨


まっすー →服
これは聞いてすぐに納得した。まっすーの服好きは
有名よね。「服が住んでる家にオレがいる」って発言。
どんだけ服持ってるの??って思ったよね😳


廉くん→キスマイの玉ちゃんからもらった服
まっすーとのエピ後だったから、ちょっと
嫌みっぽく聞こえてなかったかな?大丈夫か😂
玉ちゃん好きをここでも惜しみなく見せつける
廉くんはさすがだわw


海ちゃん→宝物BOX
まず宝物を入れるBOXを持ってるところに
キュンとする💛
大事なモノをきちんと箱にしまっているとこが
海ちゃんらしくて好き😳💛💛💛

ダイビングの認定証とか、幼少期の写真とか。
小銭入れが捨てられない気持ちは分かる!!!
私も子供の頃に使ってたお気に入りのヤツ、
なかなか捨てられなかった!!!


そして2つめは「曲」について。

シゲ→「深夜高速」フラワーカンパニーズ
グループが6人から4人になって先行きが見えな
かった頃、周りから心配の連絡をもらって
苦しい気持ちになった時にこの曲を聴いて、
悲しいけれど希望のある曲に救われたんだそう。
このエピは聴いててジーンとした。


ケイちゃん→「今。」清木場俊介
ケイちゃんもグループにいろいろあった頃に
聴いてたみたい。今も心が疲れたな、辛いなと
感じた時に泣いて心をデトックスするために
聴いたりしてるんだって。そういう時間も大切だよね!


まっすー→「Calling」 B'z
自分の歌でしか泣かないというまっすー笑。
この曲で初めて泣いたという。

「この声が聞こえるかい?」
「どうか苦しまないで」というフレーズは
コンサートや音楽を届ける人が言うべき最上級の
表現なのではないか。

年を重ねるごとに言葉の意味を含め好きになった曲
なんだそう。まっすーの話もすごくうなずけて、
なるほどなって思った。


廉くん→「さくらガール」 NEWS
大阪から東京に出てきて不安だった時に
誰かが歌っているのを聴いて、
廉くんの心に大きく響いた曲なんだそう。
当時、高校生だったのね~~😳‼️


海ちゃん→「二十九、三十」クリープハイプ
絶対にクリープハイプの曲だと思ってた!!!
(KP5)メンバーがハタチの誕生日の時に
メッセージ動画を募った時に、クリープハイプから
この曲を歌った動画が送られてきたのだそう。

すごいよね~~。それは思い出の曲だし、宝物だよね。
この話はKP5時代のエピだから特にエモいし泣ける。


最後の3つめは「言葉」について。

ケイちゃん→「10人いたら10人に好かれようと
しなくていい。」

「10人に好かれる自分でいったら、自分というものを
見失うなと思った。自分というものをしっかり持って、それを表現した時についてきてくれる人が1人でもいいや、と思えた」

これは自分軸や自尊心を持つってことだよね。
これって簡単なようですごく難しいこと。
特に芸能人の方は自分軸を持ってないとメンタル
やられると思う。


シゲ→「悲しみは愛の対価」
聞いた時は難しくてピンとこなかったんだけど😂💦
この言葉はエリザベス女王が9.11の時に発信した
言葉なんだって。

『悲しいということは、それだけ愛したということ』
悲しみが深い分、愛した気持ちも深かったという
ことみたい、、、うん、深い言葉だな。
作家活動をしているシゲらしいチョイスだよね。


まっすー→「自分には理解できないからって
否定しちゃいけないよ。だってあなたはその人の
立場になったことがないのだから。」
(長いw)

この言葉はエルビス・プレスリーが言ったんだって!
確かにこれも分かるなぁ。自分の考えが正しいとか、
相手の考えが正しいとかではなくて、お互いに相手の
考えも自分の考えも尊重できるといいなって、
聞いてて思った。


三人三様だったけれど、とても心に響く言葉を
もらえたと思う✨✨
少プレさま、毎回そうですが、素敵な企画を
ありがとうございます🙏💕💕


さて、今回の歌のコラボもめっちゃ良かった!!!
海ちゃんは大好きなまっすーと山下達郎の「MINE」
という曲を披露。


2人の歌声がこの曲にとてもマッチしていて
すごく素敵だったぁぁぁぁ😍

まっすーは本当に歌がうまいよね!!!
改めてそのすごさが分かったし、海ちゃんが
隣りで嬉しそうに歌っていたのが印象的。


そして廉くんはNEWSの「恋を知らない君へ」
NEWSメンバーと披露。
私もこの曲はけっこう好きで、久しぶりに聴けて
とても嬉しかった。

これってまだ手越くんがいた頃の曲よね。
『高音を歌わせたら手越くんの右に出る者はいない』
って思っていたけど、そこはまっすーがしっかりと
引き継いでいるよね。

複雑ではあるかもしれないけれど、そこの話は
ひとまず置いといて、、、いい曲だよね✨✨

あと廉くんってやっぱ高めで透き通った声を
しているから、この曲との相性が良かったと思う!
バラードを歌う廉くんは個人的に好き🫠🖤


毎回思うけど、少プレのコーナーって全体的に
素晴らしい構成で作られてるよね!!!
歌とトークのバランスがいいし、れんかいちゃんの
魅力も十分に発揮されててありがたい。


元Jファンのスタッフさんがいるんじゃないか
とさえ思ってしまう。この先も変わらずこの番組が
続いてくれることを願うけど、次回の予告が
なかったから収録は一旦休止なのかな、、、


なんかSNSでもつぶやかれてた気がするけど、
落ち込みそうだったからスルーしてたんだよね。


とりあえず今後、れんかいちゃんたちが
どこの事務所に所属するかもまだ分からないし、
嵐のニノちゃんみたく独立する可能性も
ないわけではない、、、よね。


私、昨年のことがあるから、11月が来るの
正直怖いのよね、、、、トラウマ的。
平和に11月を迎えられることを願う🙏✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?