見出し画像

【6.24 福のラジオ】福山さん×廉くんのモノマネ祭りが面白すぎた。

普段、あまりラジオを聴かない私。
だけど、昨日(6.24)は福山雅治さんのラジオに
永瀬廉くんと今田美桜ちゃんがゲスト出演する
というので、珍しくリアタイしてしまった笑。


radikoで聴くことにしたのだけど、
扱い方に慣れていないせいで
最初の数分が聴けず途中から
となってしまった(*´ー`*)汗。

とりあえず冒頭の挨拶が聴けなかった
くらいだろうと気にせず聴き始めた。

最初に話題となったのが
今田美桜ちゃんがNGを出しまくった?
「上馬込駅」の件。


「蒲田線の上馬込駅」というフレーズが
言えなくて大変だったという。

廉くんも挑戦していたけど
「上まごめめめ駅」になってて
めっちゃ笑った。
言えてないからね?!っていう。

福山さんに「いや、めが多くない?」
ってつっこまれてて
「え?なってました?」って絶対に
自覚ある確信犯な廉くんがかわいかった。

そのあと福山さんも挑戦するけど
噛み噛みで全然言えてなかったのも
面白かった。

廉くんが遠慮なく
「1番福山さんが言えてないじゃ
ないですか!」って果敢にツッコミを
入れてたのも印象的。

とても良い(ドラマの)現場だったん
だろうなぁと。


福山さんと大泉洋さんが現場を
楽しく盛り上げてくれてたみたいだし。
(公式SNSでもそれがよく伝わってきた)

美桜ちゃんの笑い声のトーンとか
雰囲気的にもリラックスしてるのが
よく分かった。

聴いてて3人が楽しそうなのが
伝わってきて、聴いてるコチラも
自然と笑ってしまう感じ。

それからちょいちょい挟まれる
福山さんによる廉くんのモノマネね。


正直、似てるとは言えないと
思うんだけど笑。
ご本人的にはナイスな出来栄えのようでw。

美桜ちゃんと一緒に福山さんが
9話の泉くんと吾妻ちゃんのシーンを
再現モノマネしてくれたけど、

まぁ、ふわっと?10%くらいの廉くんを
感じることはできたかな?😂
途中、福山さん自身もおかしくて
笑っちゃっててセリフが言えてなかったし。

その再現モノマネを見させられてる
廉くんの構図も面白かったけどw

廉くん「どんな気持ちで見てたらいいんすか!」
って言ってたけど、ほんとそうだよね(^_^;)


でもでも、負けじと廉くんも
福山さんのモノマネしてくれたけど
なかなかの出来だったよね笑。

美桜ちゃんに「まったく似てない」って
言われててめっちゃ笑った。
美桜ちゃん、正直に言ってくれて
ありがとね。

でも似てるかどうかは関係なくて
お互いにモノマネをして、
それを見た本人の反応が楽しい
んだろうなって思った。

廉くんのことを「れんれん」と呼び、
現場でも可愛がってくれた福山さん、
及びほか共演者の方々には感謝しかない。

廉くんにとってラストマンの撮影が
始まった頃は、(キンプリのことや
まだ「夕暮れに~」の撮影もしてたとか)
辛い時期でもあったと思うから、


その辛さから解放される・・・とまでは
いかなくとも疲れた心が和める、
良き場所となっていたのではないかと思う。

吉田羊さんや松尾さんとも
楽しそうに絡んでいたみたいだし。
(YouTubeでの連載企画とか)

YouTube企画で吉田羊さんと一緒に。親子みたい。
松尾さんが若い子と一緒で嬉しそう。

素敵な共演者さんたちに囲まれて
楽しい時間を過ごせたようで
ファンとしても嬉しい限りです。

ほんとの家族のように見える護道パパ&ママと。

ラストマンは毎週観ていたけれど、
ドラマの感想に関しては
「だが、情熱はある」の方ばかり
ひいき目に書いてしまってた私(*´-`)汗。

そこはやはり海人担というのもあるし、
廉くんは主役じゃなかったからね・・・
(って、なんか言い訳するほど
トゲのある言い方になっちゃうな汗。)


でもでも、
泉くんのかわいさ&カッコ良さは
毎週、しっかりと堪能していたのは
間違いないので🖤(必死)

松尾さんをのぞきこむ廉くんがかわいい。


ラジオの中でも話していた通り
先週、心肺停止となった泉くんは
無事なのか?!


てか、この👆👆件に関しても
廉くんがいじられてて笑。

福山さん「大変なめに遭ってるのになんで
ラジオに出てるの?」って。

めっちゃ面白かった。ドラマの設定が
現実にも連動してるのね、っていう。


いじられるの大好きな廉くんは
嬉しそうに対応してたけどね。


さてさてラジオの話から
結局ドラマの話になっちゃったけど
今日の最終回、「だが情」とともに
楽しみにしたいと思います!!

YouTubeに上がってた「福のラジオ」
載せておきますね👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?