阪神タイガース 2024 開幕戦 スタメン 誕生日 語呂

2024  阪神タイガース 開幕戦 スタメン 選手 
      誕生日を語呂で覚えてみました。

① 中   近本光司     11月 9日

リーク(情報が洩れる)地下鉄の工事もっと進めなはれとの情報。

② 二   中野拓夢     6月28日

ロン、つば九郎から・・・仲のいい選手とたくらむ。
(つば九郎から麻雀でダブルロンしてやろうと)
*つば九郎 2896 96は切り捨て。

③ 右   森下翔太     8月14日

歯医者さんと森の下でキャッチボール。

④ 一   大山悠輔     12月19日

愛くるしい大山選手。

⑤ 三   佐藤輝明     3月13日

財産はサトウキビ畑。

⑥ 左翼   前川 右京    5月18日

こいや、前の川へ、いやいや右の川でなく・・・

⑦ 捕    坂本誠志郎  11月10日

離島の坂道、制した、坂本誠志郎 選手との伝説。

⑧ 遊    木浪聖也    6月15日

ムービー来[6・15]ない、いっこう[15]に来ない!
「月並みにちゃんとせいや!」と、彼女に叱られる。
*デートで映画(ムービー)を見に行こうと誘っておいて、
なかなか来ない、いっこうに来ないので、
(遅刻をして)彼女に叱られているシーン。

⑨ 投    青柳晃洋        12月11日

蟻が青い柳の下に集結。


0  ー る  い   1  ち 
2   ー (英語で)ー    3  ん 
4  し よ             5  
6  く っつ          7  なつ (英語で)セブン
8  ち っつ       
9  ゅう  *「ここのつ」は使わない。
10 ゅう 
11  ひらがなカタカナの「り」・「リ」に似ている。
12  どうしようもないから50音の最初「あ」を持ってくる。「゜・゛・-・ん」は自由につける。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?