つながり

引き続き、荒波に揉まれ続けております。
自分のがんばりや意思だけでは進むことができない、どうしようもない状況にいます。
あらゆる専門家さんたちに助けや助言を求めていますが、誰にも助けてもらえないような、何にも救われないような、孤独感や絶望感に襲われることもあります。

めったに「人に助けを求める」ということをせずに生きてきましたが、
今は、こんなに「助けて」と素直に言ったことがかつてあっただろうかというぐらい、友人たちにもSOSを出しています。

今まで私は何もしてあげられていないのに、どうしてこんなに親身になって一緒に考えてくれるのだろうと思うぐらい、気にかけてくれる人。
いつも穏やかに話を聞いてくれる人。
私以上に憤りを現わしてくれる人。
励ましの言葉をくれる応援団のような人。
専門家としての立場でも関わってくれる人。

それぞれもいろんなことを抱えているのに、貴重な時間を私のために使って、耳を傾けて力を貸してくれることに感謝しかありません。

こんなに素敵な人たちとご縁が結べていることに、とてもとても、ありがとうと思います。
真っ直ぐ生きて来たことを知ってくれているのだなという嬉しい気持ち。
私には小さい力しかないけれど、
これからもこの人たちと、良き人生を歩んでいきたいと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?