見出し画像

FF7CC リユニオンのストーリーをそろそろ進める

注意:ネタバレを含みます




FF14が新しいパッチ解放に向けて1日メンテナンスに入ったので
解放前にクライシスコアのリメイク版を進めた。


PSP版のクライシスコアを攻略済みなので
ストーリーは知ってるんだけどね!
画像がきれいになってるし、ボイスも入って豪華!


さて、物語はチャプター6から。
ホランダーを確保したにも関わらず逃げられたところだ。

このチャプターのボスはサソリ型の機械 ガードスコーピオン!
FF14でもボスで出現するよ!


ガードスコーピオンの攻撃1発1発が痛くて2回は転がった・・・
ボス戦の前にシスネに会ってテンション上げてたのに
こういうときに限っていいタイミングでD.M.Wが回ってこないんだよね。

装備とマテリアを見直して、3回目!
お薬のハイポーションやエーテル使いつつ、ボスの攻撃を回避しながら
魔法連打して倒しました。ホッと一息。


セフィロスが登場して、このチャプターは終了した。

この時は優しい顔をしているよね

髪がつやつやさらさらすぎて。
ファンクラブ会員によると最高級シャンプーとリンスを毎回1本使い切ってしまうらしい・・・


次は、エアリスに花売りワゴンを作ってあげることに。
このチャプターでエアリスとザックスが
いちゃいちゃしている所が本当に好きで(実際はしてないけどそう見える)。
中の人たちが夫婦なので、会話が本当に自然でにやにやしちゃう。

大切なお花

ちなみにお花を踏もうとしたらエアリスに怒られるんだよ。これが可愛い。
FF7リメイクでもやりましたけども・・・
お花、踏んじゃだめ、ぜったい。


ワゴンの部品を探すクエストをして、一個目のワゴンを完成させた。
このワゴンではエアリスは喜んでくれないのよね・・・

エアリスは可愛いワゴンをご所望なので、
あと2種類のワゴンの部品を集めることにした。
エアリスを喜ばせたいためだけに!
そのうち1台はザックスが喜ぶんだけど。


ミッションとミニゲームを攻略して完成させたのはこれ!

ちゃんと並べてくれるのうれしい
くまちゃんのマーク・・・ザックスが書いたのか、エアリスが書いたのか気になる
そうだろうそうだろう、頑張ったよ君のためにw

1台ずつ作ったらちゃんとそのワゴンで花売りしてくれるから
見たい人はぜひ!頑張って部品集めてね!


クライシスコアには、ストーリーを進めてしまうとできなくなってしまうサブクエストがあるの。(もう戻れなくなるから・・・)
それが花売りワゴンとスパイ探し!


ワゴンの部品集めしながらウータイのスパイが紛れ込んでいるという
サブイベントを進めた。
ソルジャーがヒントをくれるんだけど、進めれば進めるほど
難易度が上がっていくのよ。
忘れてたところもあったからカンニングして「おまえか!」ってなったね

あちこち探し回って、
無事全員確保しました!

上手に紛れ込んでるわ・・・


あとは、ファンクラブ会員のイベントを忘れずに!
新しくザックスのファンクラブ会員になれました!やったー!
ザックスもおかしいと思ってて笑った。



これらのイベントを終えて、
ニブルヘイムへ・・・


ここからシリアスになり、セフィロスが豹変してしまうところになる。
ニブルヘイムにつく前からおかしくなり始めてるけども


ここではクラウドも一緒に同行してくれるんだよ

仲良し


魔晄炉へ行く前にサブイベントがありまして。
それがニブルヘイムの七不思議!
これもちゃんと覚えてた。

1つ目 フェニックスのマテリアくれるよ!
2つ目 忘れてたのでうろうろ探し回ったよ・・・誰にも言わないよ
3つ目 道中の子どもたちにヒントをもらって爆発させずに済んだ
4つ目 消えるな消えるな、数えられん


と、こんな感じでストーリーを進める前に4つの七不思議を解明した!

5つ目の七不思議は、メインストーリーを進めないと入れない場所なので
次回に!


楽しかった!


© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA






教会の前に落ちてたカメラが気になってたんだけど、
ストーリーあったかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?