見出し画像

高額カードを手放すか悩む

こんにちは、氷空です。
最近悩んでることがあります。それはタイトル通り高いカードを手放すか悩んでます。
昔行われた「ロイヤルマスク争奪戦」でロイヤルマスクのSRを手に入れた頃から「サンムーンに登場するキャラクターのSRサポート」を1枚ずつ揃えようかと思っていました。しかし、最近のブームによる影響なのか、カードの高騰が続いていてがんばリーリエ30000、帽子リーリエ12000、アセロラ25000、旧グズマ7000などかなり高くなってしまいました。アセロラとグズマはかろうじて持ってますがリーリエは持ってなく、最近は「そもそもSR集めて何になるの?ただの自己満足だよね?ロイヤルマスクに縛られすぎてない?」って感じになってます

これは昔どこかで読んだものですが「無理してカードを光らせるのは良くない」という言葉もあるしその通りだと思うんですよね。プレイヤーズセレモニーやチャンピオンズフェスティバルのような唯一無二のカードでなければ、ノーマルの安い方をプレイ用に使えばいい話なので。

売ろうかなぁ悩むなぁと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?